スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

2010年の井原線ワンコインデー その1(矢掛駅)

2010年01月12日 03時20分
毎年1月11日に井原鉄道の開業を記念して行われる井原線ワンコインデー
1回100円で井原線に乗ることができる日です。

近年は、井原線DE得得市(井原鉄道の各駅で開催される朝市)と同時開催で、甘酒やつきたてのお餅のふるまい、無料観光バスの運行もあります。
祝日の月曜日、久しぶりに井原鉄道に乗りに行ってきました!

矢掛駅

 
矢掛駅でグライダーさんと待ち合わせて、まず矢掛駅の得得市を物色?

得得市

 
最初は黒米甘酒をフリーでいただきました!
 (もちろん鍋ごといただいたわけではありません)

黒米甘酒

 
お味は・・・黒米といっても普通のとあまり変わらないかなぁ~薄めの味付けでした。  

続いて、しし鍋(いのしし肉の入った汁)

しし鍋

しし鍋

一杯100円のワンコイン!具だくさんのお汁で体が温まりますね!
でも肝心のお肉が少なかったような・・・

矢掛駅から井原駅までは、もちろん井原鉄道で!
 
矢掛駅のホームも人がいっぱい・・・

矢掛駅ホーム


今度入ってくる列車の乗車率は200%とアナウンスがありました。

井原鉄道

ホーム

確かに人がいっぱいです・・・
井原駅までの混雑ぶりは東京の通勤ラッシュ並でした。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

