スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

スキーの準備?アトミックST1

2010年01月11日 03時04分
昨日の日曜日、お母さんは仕事で留守

今シーズンは雪がありそうなので、スキーに行こうと、1年ぶり(当たり前?)に板を出してみました。

20代の頃はスキーが流行の頃だったこともあって、1シーズン20数回ゲレンデに行ったこともあるのですが、ここ最近は年に1~2回程度
ボードもおもしろいのですが、子どもを連れて一緒に滑るにはちょっとねぇ~

アトミックST1

 
今の板は、数年前にゲットしたATOMIC ST1
123センチの板です。

実をいうとこの板が初めてのカービングの板です。
(初心者から中級者向けの位置づけらしい・・・)
ビンディングとポールとケースが最初からセットされていて、3万円ぐらいだったかなぁ~
結構リーズナブルな板です。
本当にショートの板なので曲がるのは楽勝なのですが、直進は安定しないのとスピードが出にくいのがネックですね!

その前はかなり昔の話で、アトミックのデモ用の板ビンディングはess.v.a.r.でした。
※エスバーがわかる人は古いですねぇ(笑)

サンマルコ

 
ブーツはイタリアのサンマルコ
イタリアらしい?派手な色合いとバックルを留める方向が交互になっているのがちょっとオサレなブーツでした。
サンマルコもいいメーカーでしたが今は無いみたいです。

板もビンディングもブーツもめっちゃ高かった(板とビンディングで10万は軽く突破していたような・・・)ので、大切に使っていたのですが、10年も経ってブーツを履いてみると経年劣化でパキッと割れちゃいました。

今は無難な色合いのノルディカ

まぁ色合いを見ると時代がわかりますよね!

当時の板がわかる唯一の写真がこれでした・・・あはは~

こんな写真

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
家の都合 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

