スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

自然派ワインのお店 プレヴナン

2010年01月09日 08時06分
昨夜は、ももたんさんのお誘いで、まるこさん、Iさんの4人で、自然派ワインのお店 プレヴナンとイタリアンのIl Bruschetta (イル・ブルスケッタ)に行ってきました。

まず、自然派ワインのお店 プレヴナン

自然派ワインのお店 プレヴナン

 
このお店の前を通ったことは何回もあるのですが、全く気がついていませんでした(^^ゞ

無農薬・有機栽培ワインの専門店


つまりワインを売っているお店で飲食店ではありませんが、毎月第2金曜日に、気軽にワインを楽しむ会(試飲会)が開催されていて、会費1,000円で、4~5種類のワインをグラスで 試飲できます。

昨日は、白2種類、赤2種類の4種でした。
もっともアルコールにはめっちゃ弱いので、グラスで4杯もあれば私には十分・・・

メニュー

ワイン

ワイン

 
お店の中は、ワインセラーが並ぶ細長い路地のような感じで、立ち飲みのカウンター
一面ガラス張りなので、外を歩いている人からは丸見えです(笑)

ワインセラー

 
ワインについて何ら知識がないので、単純に美味しくて飲みやすいかどうかだけ・・・

私的には、白のスパークリングワイン「ユー・アー・ソー・ハッピー VdT ペティアン・ナ チュレ(2007) ナナ・ヴァン・エ・コンパニー」が一番でした。
名前も気が利いてますしね!

ワイン

 
お店の人も親切で、本当に居心地の良いお店
制限時間?の1時間もあっというまでした!

2月の気軽にワインを楽しむ会にも行ってみなければなりませんね!

常連さんらしき方々は、つまみ?を持ち込んでいました(お裾分けもいただきました)
次回はワインに合うチーズを持参で行きたいと思います。


■気になるお店データ
自然派ワインのお店 プレヴナン
・住所:岡山市北区本町8-15 本町プラザ1F
・電話:086-226-8341
・営業時間:11:00~23:00(日曜日:13:00~19:00)
・定休日:?


※ Il Bruschetta (イル・ブルスケッタ)は次回に・・・


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 4<br /><br />0代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

