人間ドックの日はいろんなことができますね!

2010年01月08日 03時39分
昨日は人間ドックで本来業務はお休み!

朝8時から受付なので、家を7時過ぎに車で出たのですが、保険証を忘れたことに気が付いて、途中で思いっきりUターン!
しようと思ったらエンスト・・・
人間ドックの受付には8時5分に到着したものの、18番の番号札でした。

人間ドック

 
胃のレントゲンではバリウムを吹き出して?口のまわりが白くなるし、超音波検診では半分寝てしまうし、散々な人間ドックでした。

結果はいつものとおり? 胃が荒れています。慢性胃炎です。脂肪肝気味ですね。結石がありますけど・・・

で、昼食は、人間ドック会場?で出されたおまかせ松花堂弁当

人間ドックで食べたお弁当

メニュー

 
冷たいのがネックですが、割と繊細な味付けのお弁当です。


人間ドックが午前中に終わったので、午後は吉備野工房ちみちの工房に初めておじゃましてみました。

吉備野工房ちみち

 
手ぶらで行くわけにはいかない?ので、Patisserie Souhait Salon de The (パティスリー スゥエ サロン ド テ)で、タルトをゲット

Patisserie Souhait Salon de The (パティスリー スゥエ サロン ド テ)

タルト



工房には、オードリーさん、ゆきえさん、あべっちさんがいらっしゃいました。

まだ一般公開されていない新商品?の吉備野物語(お饅頭です)
(横のラーメンは、ゆきえさんに作ってもらって私がいただいたものです)

新メニュー

 
ジュリアンさんも来られて、みなさんお忙しく仕事をされていました!

仕事中

 

家に帰ってからも、携帯にバンバン相談メールが入って、その返事を書くだけで手一杯。

仕事中のももたんさんにもヘルプしてもらって、なんとかなりました。
(夜の出張帰りにもきちんと報告?してくれるところがさすがです)

メール、特に携帯メールって、レスポンスの早さが勝負ですからね!
(本来業務中は、裏業務のメールはできないのが辛いところ・・・)


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 4<br><br /><br /><br><br /><br />0代サラリーマンへ
関連記事
雑記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
この時期の人間ドックは 年末年始でお酒を飲む機会も多いし 結果に影響しそうじゃありませんか。

このおまかせ弁当は 健康のためのお勧め弁当なんですかね。
見た目は そんな感じがします。

しいさんへ
この時期の人間ドックは、年末年始の影響が反映?されるので、本当は別の時期にしたいのですが、うちの会社では最初に日にちを決められます(もちろん変更もできるのですが)
来年は12月上旬にセットしていと思ってます。

去年までは「健康のためのお勧め弁当」として、カロリーやうんちくなんかもメニューと一緒に書かれていたのですが、今年はお品書きだけになっていました。
あのぉ…
のるーくさんって、いったい何のお仕事をしてるんですか?(笑)と、聞きたくなってしまいます。

私の知り合いに、刑事さんがいますが、この人が仕事の話をするときは、必ず「うちの会社」って言うんですよ。それと同じですね(笑)
No title
美味しいケーキをありがとうございました(*^_^*)
また、いつでも仕事しに来てくださ~い。。。
頼りにしています(*^^)v
「よ」さんへ
あはは~
本当は、何の仕事をしているんでしょうね(笑)
何でも屋さんのような気がしてます!

刑事さんではありませんが、「うちの会社」とか「我が社」って言いますけど・・・
今年は落ち着いて仕事をしたいと思ってます!
「よ」さんのように、一貫したお仕事をしたいものですね~
オードリー
こちらこそ、いろいろとありがとうございました(^_^)V
工房で仕事ができたら、本当に楽しそうです。
頼りにはなりませんが、またおじゃまさせていただきま~す!

管理者のみに表示