スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

星の郷 美星バーガー(?)・・・未完成

2009年03月18日 04時44分

美星バーガー

3月15日(日)、「くらしき朝市 三斎市」に出かけた時に、たまたま見かけて即Getした、ご当地バーガー「美星バーガー」


普段なら、よく知っていても知らないふりをして「どこで作っているんですか?」とか、「へぇ~豚肉は○○産ですか!」なんて、一通り世間話をしてから買うことが多いのですが、今回は時間がなくて売っている方と喋ったのは「これ1コください」だけ。(1コ420円)
おかげで、美星バーガーのヒミツを探ることができませんでした。
そもそも、どこで作られているのか?(ラベルをうっかり捨てちゃいました・・・)
たぶん井原市美星町にある「星の郷青空市」か、その隣にある「お食事処星の郷」ではないかと思いますが不明。
星の郷青空市の張谷社長さんの携帯に電話して聞いてみようかと思いましたが、いつも忙しい方にこの程度のことで電話するのはちょっと気が引けます。

美星バーガー

ということで、今回は食べた感想を一言だけ。

結論、美味しいです。

美星町産のタマネギ、トマト、レタス、豚肉のパティといった材料で、誰でも美味しく食べられると思います。言い換えれば個性的でないといえるかもしれません。

あまりに個性が強すぎると定番にはならないし、無難な味だと「これがご当地バーガー?」って言われるし、難しいですよね。でも美味しかったから良しとしましょう。

そうそう、美星バーガーって本当は美星ハンバーガーが正式名称?
それとも美星バーガーと美星ハンバーガーって別物?

謎は深まるばかり・・・。星の郷青空市まで行って確かめてみる必要があります(^_^)V

 

今日は資源化物のゴミの日。さて、準備に行きますか・・・(とっても眠いですけど・・・)

 


関連記事
グルメのような | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
NO TITLE
地方には独特というか特別なのがあるのですね。
・・昨日は隣町の税務署にいき、
普通にマクドナルドでした。
ちなみに、チキンフィレオセット。
ハンバーガー店にいって、ハンバーグじゃない
中身を注文する
Re: NO TITLE
そうですね!最近はご当地バーガーというのが流行のようですよ。
マックのハンバーガー。時々無性に食べたくなるときがあります。
> ちなみに、チキンフィレオセット。
私もチキンフィレオ 好きです!

管理者のみに表示

