スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

「おせち」はいつももらいもの

2010年01月02日 07時14分
昨日は早朝(深夜)に初詣に行ったほかは、家でのんびり・・・

というより、年末国外逃亡に行ったときの内容を別のブログにまとめていました。
旅行に行った時の思い出(記録)は、早めに書き留めておかないと、みるみるうちに忘れていってしまいます。
まだ作成途中です・・・

さて、我が家のおせち料理

おせち

おせち

 
毎年、妹がおせちを作って持ってきてくれるので、おせち料理を作ったことも買ったこともありません(笑)

これには、感謝、感謝です。


島根県のももたんさんから、「煮て食べるための赤貝を少し分けて、七厘の上で焼いてます。これがうまいんですよね~」と携帯に、あけおめメールが届いてました。
岡山では「も貝」を「赤貝」と呼ぶことがありますが、2つの貝では貝殻の縦スジの本数が違うそうです。
それにしても、美味しそうですね~

赤貝

 


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 4<br /><br /><br /><br /><br /><br />0代サラリーマンへ

関連記事
グルメのような | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
明けましておめでとうございます。
早々にお年賀コメントをいただきまして、ありがとうございました。
私もがんばってブログ更新しますので、温かく見守って下さいね(笑)
では、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
No title
のるーくさま

 あけまして
おめでとうございます。

 旧年中はこちらこそ
お世話になり、ありがとうございました。


 本年もよろしくお願いします。


雪も大したことなく済みました。


きっとこれからが
本番なのでしょうね。


お休みは明日1日かと思います。

ゆっくりしてください。

ありがとうございます。

No title
[あけましておめでとうございますv-284v-278
おせち豪華v-353おいしそう~e-266
手作り^^優しさがいっぱい詰まった頂き物は本当に嬉しいですね
♪りったはいつも黒豆ばかり食べてしまいます^^

七厘の上で焼く赤貝e-415スープがおいしそうです^^
ゆっくり休んでくださいねe-251
遅れながら
 あけましておめでとうございます☆

 しばらくインターネットを見る機会がなかったのですが、元気そうでうれしく思っています。


 今年もよろしくお願いします。では。
「よ」さんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします
面白いネタ?を楽しみにしています!
まっひーの父さんへ
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
これからが雪の本番でしょうね!
私の車もスタッドレスに替えていますので、いつでもそちら方面に行けます(^_^)V
お休みは今日までなので、ちょっと寂しいところです。
りったさんへ
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
ブログも楽しみにしています(^_^)V
ちいき活勢会:小池拓司さんへ
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
今年も地域活性化の取り組み、がんばってくださいね!
応援していますよ!!

管理者のみに表示

