スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

レンコンマドレーヌ(うぶこっこ家+倉敷商業高校)

2009年03月17日 04時16分

レンコンマドレーヌ

ずっと前(1年半?)、倉敷商業高校で倉敷市連島特産のレンコンを使ったマドレーヌを開発し、くらしき朝市「三斎市」で販売を始めたという記事が新聞に出ていました。

その記事には、たまご屋(養鶏業)「のだ初」直営店「うぶこっこ家」さんが製造をしていると書かれてあって、食べてみたいと思っていたのですが、すっかり忘れていました(^^ゞ。
それから月日が過ぎ、先日三斎市に出かけたとき「レンコンマドレーヌ」を発見?
即Get!(1個120円)

のだ初のじょ兄さんとは、一昨年たまごニコニコ大作戦(卵の良さを消費者の方に知ってもらい、1日2個のたまごを食べようというというプロジェクト)でお世話になったこともあって、親近感のあるスイーツ!レンコンとのマッチングどうなのか興味津々でした。

では一口。しっとりとした食感で、とても美味しいです!
でも、私にはレンコンの味はわかりませんでした。(単に私が味オンチということもあります)

そういえばレンコンの味ってどんな味?
煮物や天ぷらにすることは多いのですが、レンコン自体がどんな味なのかを表現することは難しいのかもしれませんね。


関連記事
グルメのような | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

