スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

町屋喫茶 三宅商店

2009年12月23日 00時14分
「倉敷ジャム」に行った際に、お茶した喫茶店?三宅商店

三宅商店


ここも結構有名なお店です(でも入ったのは今回初めて)

ホームページによると、江戸時代後期(百数十年前)に建てられた町家で、日用雑貨・荒 物屋さんだったそうですが、現在は「和」の喫茶店

レトロな雰囲気はGoodです。

三宅商店の店内

 
落ち着けるところなんですが、行ったのが土曜日だったこともあって、お客さんでいっぱい!
見た感じ、ほとんどが観光で来られた方のようでした。

3種の白小豆プレート

店の前の看板にもあった2日間限定の「3種の白小豆プレート」しかない!と心に決めて入ったのですが、残念ながら売り切れ・・・

で食べたのはガトーショコラ

ガトーショコラ

 
レモンとバニラのチーズケーキ

レモンとバニラのチーズケーキ

 

ガトーショコラ 美味しいことは美味しいのですが、もう少ししっとりした方が私の好みかな?

ここは、お客さんの少ないと思われる平日に隠れ家?として利用するのがいいかも
今度はカレーを食べたいです。


■気になるお店データ
町屋喫茶 三宅商店
・住所:岡山県倉敷市本町3-11
・電話:086-426-4600
・営業時間:11:30~17:30(曜日によって8:00~とかいろいろ)
・定休日:月曜日(祝日の場合は営業、3、7、8月は無休)


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 4<br /><br />0代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
う~ん、残念ながら私達も食べそこないました。
 どなたか感想聞かせてくださ~い(●^o^●)。
ジュリアンさんへ
どんな味だったのでしょうね。
私も感想をお聞きしたいです!


管理者のみに表示

