スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

おいしいものブティック 平翠軒

2009年12月22日 03時31分
倉敷の美観地区から1本はずれた本町通りにある美味しい食べ物のセレクトショップ
「おいしいものブティック 平翠軒」

以前から存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

平翠軒

おいしいものブティック 平翠軒

 
土曜日「倉敷ジャム」でジャズ?を聞きに行くときに寄ってみました。

 「平翠軒に行くと財布が空になるよ」と店主(社長)と仲良しのやみくろさんから釘をさされていたのですが、狭い店内に全国から集められた美味しそうなものがいっぱい!で、買い物に血迷いそうでした。

幸いにも?時間がなかったので、ゆっくりと店内をまわることができず、散財には至りませんでしたが。

平翠軒の2階は、破"流知庵(ばるちあん)くらしきというちょっと雰囲気のGoodな喫茶&ギャラリーのスペース

おいしいものブティック 平翠軒

 
コーヒーが美味しいと聞いていたのですが、これまた時間がなくてコーヒーもオーダーできず、平翠軒で買ったお菓子を持ち込んで10分弱滞在・・・(ちなみにコーヒーは1階のレジでオーダーするようです)

窓から見える蔵屋敷の裏側?の風景がなんとも言えないですね。

おいしいものブティック 平翠軒

おいしいものブティック 平翠軒

 
まったりと時間を過ごしてみたいところです。



■気になるお店データ
おいしいものブティック平翠軒 & 破"流知庵くらしき
・住所:岡山県倉敷市本町8-8
・電話:086-427-1147
・営業時間:10:30~18:00
・定休日:月曜日


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
娘も渋谷西武に入っている
平翠軒によくいくようです。
ここで買ったものをつまみに、
お酒を飲むのが楽しみのよう!!
何だか、おやじくさい!!?
でも本当に高価だけど
美味しいものたくさんあるんですよね(*^_^*。
ジュリアンさんへ
東京にも「平翠軒」があったのですか!
これも知りませんでした・・・。

お店の中のゴチャゴチャ感と何かを発見できそうなワクワク感がたまらないです。

都会では、娘さんのような方が増えてきているそうなので、時代の最先端?を行っているのではないかと思いますよ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。