スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

倉敷ジャム(倉敷ジャズストリート&備中白小豆ぜんざいなど)

2009年12月20日 03時41分
2月19日(昨日)から20日(今日)まで、倉敷の本町通りと東町通り、美観地区などを舞台にアートイベント「倉敷ジャム」が開催されています。

やみくろさん率いる?親父バンドが、倉敷ジャズストリートに出演するというので、賑やかし応援にグライダーさんと行ってきました。

会場は・・・本栄寺? それってどこ? 本当にお寺でやるの?
と思っていたら、本当にご本尊様の前に赤じゅうたんのステージが組んである。
なかなかこうしたステージは見ることはありません。

親父バンド

 

吉備野工房ちみちのみなさんが、備中白小豆善哉(びっちゅう しろあずき ぜんざい)を売っている、NPO倉敷町屋トラストの事務所にも行ってみました。

町屋トラスト

高梁市・新見市で収穫した白小豆で作ったぜんざい。
きびもち入り。
新見のお茶と総社の豪渓漬(福神漬)が付いて100円!

備中白小豆ぜんざい

 
白小豆のぜんざい、上品な甘さで美味しかったです。

事務所の2階では綿のアート展示、1階では綿と映像のパフォーマンスも

綿のアート

綿のアート


風も結構強くてわずかながら雪の舞う中、オードリーさんもジュリアンさんも寒そうでした。


倉敷の本町通り
倉敷で仕事をしていた時、夜に通ったことはあるのですが、昼間の休日に通ったのは本当に久しぶり(というか初めてと言っていいくらい)でした。
「こんなところがあったのか」という驚きとワクワク感が一杯の場所に変身?していました。

平翠軒三宅商店にも初めて足を踏み入れました。
            平翠軒 三宅商店

倉敷公民館では、エフエムくらしきの生放送中。
ここにもどこかで見た人がいてビックリでした。

エフエムくらしき

 

昨日は行けなかったのですが、大原美術館も含めて、ゆっくりと倉敷の町並みを散策してみたいと思ったのでした。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 4<br /><br /><br /><br />0代サラリーマンへ
関連記事
雑記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
のるーくさん

ありがとうございます。
寒い一日でしたが、お客様や実行委員のみなさんやスタッフの心使いが暖かかった。
今日も頑張ります。
オードリーさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。

寒いけれど日曜日ですから、お客様も多いでしょうね!

今日も1日がんばってください(^_^)V
No title
のるーくさん

今日も完売でしたv-22

皆さんの協力に感謝です。。。

いろいろな人と、地域づくりの話ができましたv-11

2日間外で立ちっぱなしは、寒かったv-255
No title
倉敷は、10年以上前に社員旅行で行ったことがあります!
自分が幹事だった年です。

アイビースクエア、美観地区、大原美術館、チボリ公園等々。。。
すごく風情があって、新しいものと古いものがバランスよく交じり合っていて、心地よい町でした(^^)
「ままかり」はちょっと苦手でしたが(笑)
オードリーさんへ
2日間、寒い中、本当にお疲れさまでした!

確かに寒かったのですが、ちょっと「ほんわか」とする暖かいイベントだったと思います。

いや~よかったよかったです(^_^)V
まーかーさんへ
倉敷にも来られたことがありますか!

私も本格的にまちあるき?をしたのは、10年以上?もっと前だったと思います。

チボリ公園はなくなってしまいましたが、古い町並みの面白さを再発見したような感じでした。

まーかーさんも機会があればぜひお越しください!

「ママカリ」以外にも美味しいものがありますよ。

管理者のみに表示

