スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

雪化粧

2009年12月19日 03時04分
昨日は高速道路で県北へ

高速道路から見える景色は雪化粧!

雪景色

雪景色

 
一昨日も雪が舞っていましたが、昨日は本格的に?降っていました。

雪はいいですね。なんとなく全てを隠してしまう感じもして・・・

と、そんなことばかり言ってはいられません。
タイヤをスタッドレスに替えないと・・・

雪景色

雪景色

 
ほとんど雪の降らない県南部に住む者には、たまに雪が降ると「雪っていいね」なんて思うのですが、県北部のドカッと降るところでは、雪かきなどで大変な時期になるので、雪はやっかいものなのかもしれません。

同じ雪でも地域や環境、人によって感じ方が大きく違っているのでしょうね。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代<br /><br />サラリーマンへ
関連記事
雑記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こちらは 今年はまだです。
昨日は すごく寒かったのですが雪はまだです。
こちらだと 雪が降ると、電車などの交通網の心配はありますが ホワイトクリスマスなどの良いイメージもあります。

でも地域によっては 即生産物などの生活に結びつくものへの影響も出ますよね。雪かきもあるし 良いイメージばかりも言っていられないですね。
No title
寒そう~~~~~。
昨日は総社でも雪がチラついたようです。
あちこちへの出張、
お気をつけ下さいまし。
No title
あの~
いつも思うんですけど、ブログのアップの時間が、午前1時、3時、4時とかになってるんですけど、だ大丈夫ですか?
季節がら、体調には気をつけて下さいね。
No title
今日は倉敷でも雪がまいました。

備中白小豆善哉食べに来ていただき
ありがとうございました(#^.^#)。
Re: こちらは 今年はまだです。
しいさんへ

そうですね。
とりあえず今日はスタッドレスタイヤに替えないといけないので、ちょっと面倒に思っています。
私の住んでいるところも、普段はスタッドレスタイヤを履いていると恥ずかしい?ようなところですが、たまに雪のある県北の方へ行くのでしかたありません。
ゴエちゃんへ
ありがとうございます。

ゴエちゃんも早く風邪を治してください。
無理しないで・・・
季節はどんどん寒くなっていってますしね。
「よ」さんへ
ブログのアップ時間は気にしないでください!

何かの都合で帰宅時間が午前様状態になった時には、寝る直前の午前1時頃?
そうでなければ、オッサンなので早寝早起きの「早起き」がちょっと早いだけですよ。
睡眠時間はちょっと少なめかもしれませんが、なんとか普通にやってますから大丈夫です。

ジュリアンさんへ
昨日は寒かったですね~

備中白小豆善哉、思ったより(失礼)美味しかったです。
普通の小豆と違った上品な感じがありました。

これは作り手のワザかもしれませんけれど

こちらこそ、ありがとうございました。


管理者のみに表示

