スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

プロポスタで晩ごはん

2009年12月15日 03時36分
昨夜は、ももたんさん、まるこさん、グライダーさんと4人で、プロポスタでちょっとリッチな晩ごはん

プロポスタにはよく?行くけれど、魚のコースをオーダーするのは初めて!

メインの魚料理を少々ご紹介

瀬戸内魚のカルトッチョ

瀬戸内魚のカルトッチョ

瀬戸内魚のカルトッチョ

 
魚介類の包み焼き。昨日の魚はメバルとツノギ
包んだ紙を破るときは期待感が高まりますね!
破った瞬間、美味しそうな匂いがあふれてきます。

瀬戸内魚のアクアパッツァ

瀬戸内魚のアクアパッツァ

 
昨日の魚は天然物のマダイ


写真を撮り忘れたのですが、サラダの中にアイスプラント

塩味のするちょっと珍しい野菜です。
プロポスタで名前を思い出せなかったのですが、以前食べた佐賀県のバラフ(佐賀大学ブランド)の元?になった野菜
ちなみにバラフはこんな感じの野菜です。

バラフ

 



昨日の朝、東北の道の駅の駅長さんから「転職しました」と突然メールがきてビックリでした。

「道の駅○○○でやり残したことも非常にたくさんあり、実現を模索しておりましたが、現在在籍している組織や方針では実現困難と感じられた為、全く別の会社を創設し実現を目指しました」
「新たな会社は○○○○といい、地元特産品の発掘や普及を主たる事業として行う予定です。今後は身一つで起業することとなりますので、体調にも万全を期しております・・・」

直売所でのメールシステムの開発で海外の大手コンピュータ企業から表彰もされ、仕事のセンス・能力も抜群な人だけにちょっと残念なような気もします。
新たな会社でも活躍されると思うので、またどこかで仕事ではできない仕事の範囲でお付き合いが生まれてくるはず。
それを楽しみにしておこうと思います。


それに比べて「自分は何をやってんのかなぁ~」と思うと、何となく昨日からレベル低下です。



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代<br /><br />サラリーマンへ
関連記事
グルメのような | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
そこの担当普及センターに仲のいい女の子がいて、もう少し詳しいことを教えてくれました。
田舎ならではの保守的な保身の犠牲になったような状況です。
この方のご活躍をお祈りしています。
No title
私もよく「何をやってんだろう!!?」と落ち込みます。

のるーくさんからは、いつも元気をいただいてます。

レベル低下してものるーくさんは
私の尊敬するのるーくさんです。

「よ」さんへ
本当はどんなことになっていたのか・・・
書けなかったけれど、本人から聞いて私も少しだけ知っています。

「田舎ならではの保守的な保身の犠牲」という表現も当たっていると思います。

私も陰ながら応援していきたいと思っています。

でもどうしてこんなことになったのかな・・・
もう少し何とかならなかったのか、なんて勝手なことも思います。
ジュリアンさんへ
本当に「何をやってんだろう?」と思うときがあります。

最近特に・・・

本来業務でいるところが合わないのかなぁ~

カタチだけを見せるやり方にコリゴリなのかもしれません。

もっと本質をついたところでやってみたいと思うのです。
No title
お久しぶりです!

>瀬戸内魚のアクアパッツァ
↑おいしそうですー!

お魚大好きなんですー!
年末に向けて、お忙しいとは思いますが、お体に気をつけてくださいね♪
三十路オンナさんへ
こちらこそ、お久しぶりです!

初めてお魚コースをオーダーしたのですが、美味しかったですよ。
岡山方面にお越しの際にはご案内させていただきます!

三十路さんも料理に凝っていらっしゃいますね!
「鯛のかぶと煮」めちゃくちゃ美味しそうです。

管理者のみに表示

