スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険なお昼ごはん(照り焼きチキン玉子丼?)

2009年12月14日 03時16分
昨日の日曜日、お母さんは当番で仕事。
私も当番?で、ちょっと危険なお昼ごはん係に任命されました。(お昼だけでなく、朝ごはんも)

昨日、食材を買い込みに行ったので、冷蔵庫の中もそれなりに新鮮?なものが多いのですが、チルドコーナーに埋没されていた鶏肉と豚肉を発掘
卵も危険な香りのするものが・・・

ということで、お昼ごはんのメニューは、照り焼きチキン玉子丼?豚汁

照り焼きチキン玉子丼

 
■材料(照り焼きチキン玉子丼)
・鶏もも肉(賞味期限:12月2日・・・私の誕生日じゃん)
・卵(賞味期限:12月5日・・・卵はちょっと不安かな)
・しょうゆ(これは賞味期限内)
・みりん(2008年2月22日・・・どうなったら食用にならないのかわからないので使用)
・砂糖

照り焼きの正式なレシピを知らないので、もも肉をスライスして焼いて、しょうゆ・みりん・砂糖のタレを入れて焼いてみる。
そこに、溶き卵を入れて混ぜるだけ・・・
いいかげんな作り方でも、なんとかそれなりの料理にはなるものです。

豚汁

 
■材料(豚汁)
・豚小間切り落とし(賞味期限:12月6日)
・ニンジン(先が萎びている)
・タマネギ(芽が出てきている?)
・ワカメ(これは賞味期限内)
・ぶなしめじ(いつのものか不明)
・味噌
・和風だし


さて、年末お休み大作戦のホテルもリザーブできる見込みが立ったので、愛用のスーツケースを物置から出してみました。

スーツケース

 
ちなみに「FIRST CLASS」のステッカーは、旅行業関係者からのもらいもの
もちろんファーストクラスになんて乗ったことはありません。

このステッカーがあれば丁寧に扱ってもらえるということらしいです。
ホントかどうかわかりません。いわゆる「ハッタリ」ですね!


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 4<br /><br /><br /><br />0代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
いいですねぇ、しっかりとパパができて!
私はこのところ土日に仕事続きで、家にいることもできません(ーー゛)
ところでお相撲さんには詳しいですか?
No title
いつも素晴らしい…!!!
尊敬します(●^o^●)。
「よ」さんへ
最近は、土日に家のことができるようになりました(^^ゞ
残念ながらお相撲さんには詳しくないので、ブログへコメントできませんでした。
スミマセンです!
ジュリアンさんへ
残念ながら尊敬されるほどではありません。
いつも適当ですからね!
ちょっと昨日からレベルダウンでございます・・・

管理者のみに表示

