スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

まちづくり屋台村(シニア・アクティブライフ講座)

2009年12月07日 03時06分
昨日の日曜日は、恐れていた本来業務の呼び出し?もなく平穏無事な1日でした。

家族でお出かけして、表町を歩いていると・・・
「まちづくり屋台村」が開催されていました。

まちづくり屋台村

 
団塊の世代、シニアの方々を対象にした研修「シニア・アクティブライフ講座」の最終回として開催されていたもの。

街角カフェやクリスマスツリーの飾りづくり教室、農産物や加工品の販売などなど

まちづくり屋台村

 
昨日でしたね。すっかり忘れていました・・・

かのさと体験観光協会の事務局長さんがいらっしゃって、ちょっと立ち話・・・
ちょっと歩くと、○○商工会の指導員さんがいて、これまた○年ぶり?で立ち話・・・

工作好きの娘も体験教室に参加したかったようですが、先を急ぐお母さんに全員引っ張られて行きました(^^ゞ


午前中に、年末のお休み大作戦?の計画案を練って、午後からは家族揃ってその計画を実行に移すために表町の旅行代理店へ行ったわけですが、今頃段取りをするのは遅いですね~。
家で何かするときには、段取りの悪さがいつも大ネック!
スケジューリングの無さが痛感されるところです。
 
それにしても、年末年始にどこかへ行こうとしたら、目が飛び出るほど経費がかかる。
当然、希望と予算はかみ合わない。
もちろん、キャリアの予約もままならない感じ?

そんなこんなで、年末お休み大作戦を実現するのは難しい状況となってきました。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボ<br /><br /><br /><br />タン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマ<br /><br /><br /><br />ン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

