スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

調整、調整で一日が終わる

2009年12月05日 03時31分
一昨日の続きもあって、昨日も多くの方に電話をしたり、メールを出したりの連絡調整で一日が終わったような気がします。

たったそれだけのことでも、他から頼まれた講演会の講師の目処がついたり、関連団体が開催する連絡会議に、一昨日来られた方がオブザーバー出席できるようになったり・・・。

隣席の策士と一緒に、今後の展開を想定しながら裏家業で暗躍?してみました。

意欲のある方々がつながるようネットワークをつくる。
それだけで物事が前に進んでいくように思います。


今日は土曜日なので、本来業務はお休み。
いつもの週末用務

でも今日明日と本来業務で急に招集がかかるかもしれないので、のんびり遊びに行くわけにもいきません。
家でゆっくり子どもの宿題でもみてやろうと思います。(もちろん嫌がられますけ ど・・・)



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボ<br /><br />タン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマ<br /><br />ン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
本来業務かも? | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
遅まきながら・・・
お誕生日、おめでとうございます☆
まあ、この歳になると、気が付けば過ぎてるということもあるかもしれませんが・・・

僕も最近は調整、また調整です。
昨日の検品では、現場の副所長から「現場を動かすためにも工程表を作ってくれ」と言われました。
ただのユニット屋が出す工程表で、現場全体の工程が動くってどゆこと?
でもホテルだと、客室工事はまずユニットバスが出来てから、他工事がどんどん入るので、分からないこともないですが・・・
責任重大なので、プレッシャーかかりまくりです(^_^;)
Re: 遅まきながら・・・
まーかーさんへ

ありがとうございます。
誕生日は覚えているのですが、結婚記念日は必ず忘れます(^^ゞ

工程表って大切ですよね。
私の本来業務では、細かな工程表というものを作る文化?はありませんが、スケジューリングは大切だと思っています。
でも、なかなか目標や結果をとらえたスケジュールってできていません・・・

多くの方々に動いてもらうために工程表は必要だけれど、難しいところもあります。

私もプレッシャーに感じるときがあります。というか「今」ですけれど



管理者のみに表示

