スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

大阪の相談会

2009年11月29日 05時45分
昨日の土曜日は、大阪で相談会でした。

6月に第1回目を開催して今回が2回目

相談会場

 
午前中はお客様も多かったのですが、午後からはパタッと減って少しさみしい感じもありました。
それでも来場者は30人弱。
数字的にはまずまずといったところでしょうか。

ミーティング

 

相談会が終了してから、神戸から岡山へ移住されたお茶の先生?に会いに行ってきました。

岡山に引っ越されてからも、岡山県内以外に東京や大阪、広島などでお茶の教室をされているそうです。
紹介してくれた人から「とってもいい方なので、本来業務でも協力してくれるよ!」と聞いていたので、お会いするのが楽しみでした。
ちょうどその日、相談会の会場の近くで大阪の教室をされているということを聞いたので、紹介してくれた人にアポを入れてもらっていました。

お茶といってもよくある抹茶ではなくて煎茶の先生
「初めて会ったその日からお友だち」のような感覚で話をされる方で、その内容もめちゃくちゃおもしろい。
話がいつまでたっても終わらない。
「田舎ほど政治との付き合いが多い」なんて話は、なるほど!って思いました。

勢い余って、来年の秋に開催を考えているイベントで体験談などの話をしてください!とお願いしてしまいました。
まだ、構想段階で社内でも決まったわけではないのですが・・・ちょっと先走りすぎたかな?



きのう、おとといと自分のとったやり方に「本当にそれで良かったのか?」と思うことがあります。
本当にそれがBestな答だったのか・・・
動きのある物事の中ではBestの答を求めてやっても、betterの段階にしかならないこともたくさんあります。
答が決まっていてもその答を求めるプロセスも多種多様

うーん反省というか、ちょっと凹んでみるというか

まぁ今日は美味しいものを食べて、ちょっと変わった音楽?を楽しむ予定にしているので、それで解消かな。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボ<br /><br />タン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマ<br /><br />ン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
本来業務かも? | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

