
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

アートな打合せと企画立案の研修会

2009年11月26日 03時18分
昨日は久しぶりにちょっと落ち着いた1日でした。

「珍しく○○グループは全員いるなぁ~」と上司に言われる始末・・・

うちのグループは誰かがどこかへ出張中、又は会議や打ち合わせで不在というパターンが多いです。
先週の連休中も4人のうち3人はモニターツアー、1人は東京へ出張

さて、昨日は酔っぱらい?で書くことのできなかった一昨日の本来業務?のようす。

午前中はまんさんと一緒に移住関連の相談で、とあるカフェ&ギャラリーへ打ち合わせに・・・

カフェ&ギャラリー
カフェ&ギャラリー

 
待っていたのは2人

1人はカフェ&ギャラリーの若いオーナーさん
来年市内何か所かに現代アートを展示し、それをめぐるラリー「アートラリー」を企画していて、「他から来る若者たちに岡山の良さを知って頂くチャンスとしたい。若い芸術家の方にUIJターンにしてほしい」と考えられているそうです。

もう1人の方はモニュメントやステンドグラスを手がける芸術家の方

カフェ&ギャラリー

 

このお二人となんだかんだと話をしていたら、アートイベントの実行委員会の方と美術館の学芸員の方も乱入?してきて、4人vs2人!
話はどんどん大きくなっていく・・・

またまた新たな分野でワクワクすることが始まりそうです!


国立新美術館のTHE ハプスブルクをはじめ、最近は芸術にふれる機会が多くなってきたような気がします。
もう何十年も行っていない(ちょっと大げさ)近くにある大原美術館にも落ち着いて訪れて、モネやルノワール、エルグレコの作品を鑑賞したいものです。

来年の1月20日~4月5日には東京の国立新美術館、4月17日~6月27日には大阪の国立国際美術館で「ルノワール 伝統と革新」も開催されます。
これはどちらでぜひ見に行きたいと思っています。


午後からは企画立案の研修会に参加

研修会

 
久しぶりにおもしろい企画立案の研修でした。
例題がちょうど本来業務に関係する内容だったので、うちのグループの人にも聞いてもらいたかったですね。

この研修会の会場でも、またまた新たな出会いがあって、これまたおもしろくなりそうです。

でも初めて出会った人のはずなのに、どこかで会ったような気がしています。
デジャヴかな?


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボ<br /><br /><br /><br />タン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマ<br /><br /><br /><br />ン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
本来業務かも? | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは^^
美術館のように歩いて立ち止まって見るのも良いですが、もっとリラックスして気軽に芸術を楽しむのも素敵ですね^^
脳裏にしっかり刻まれて、また友人となら意見交換も広がりそうです。

デジャヴ・・同じ意思の人に出会うと、親しみが大きく感じるのかもしれません。
Re: こんばんは^^
りったさん おはようございます

そうですね!気軽に芸術を楽しむ機会が増えれば、心和みますね(^.^)
そうした機会にできるだけ参加しようと思います。

管理者のみに表示

