スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

鳥インフルエンザ現地対策本部 有志の会

2009年11月25日 03時57分
昨夜は、突然?招集された鳥インフルエンザの現地対策本部 有志の会で焼肉!


焼肉

 
今流行の新型インフルエンザではなく、ニワトリの鳥インフルエンザ

2007年1月に発生した鳥インフルエンザで、最前線で対応した現地対策本部の集まりでした。
17人が集まりましたが、当時の職場に残っている人はゼロ

私は直接現地対策本部に加わっていたわけではないのですが、白の防護服を着ること2回

         鳥インフルエンザ作業   鳥インフルエンザ作業

1回目は感染の疑いのあるニワトリの殺処分
2回目は鶏ふん等の埋め込み作業

人への感染の危険もあるので2回も行く必要はなかったのですが、希望者が少なかったのでボランティア?参加
ちょうど寒い時期だったのですが、防護服を着て作業するとゴーグルの中に汗が溜まって波打つぐらいにもなります。
これが夏だったら、30分も作業することはできないでしょう。

こうした緊急事態の時、試されるのがチームワーク
当時のメンバーのチームワークは最高だったのではと思います。


昨日の午前中はオシャレな喫茶店で打ち合わせ。午後からは企画の研修会。
どちらもワクワクでおもしろかったのですが、その内容は後日に・・・

この時間に起きてはやはり睡眠不足になりますね!


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボ<br /><br />タン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマ<br /><br />ン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
のるーくさんって、本当に色んなお仕事をなさっているんですね。
防護服も来ていらしたとは・・・(゜o゜)
冬でも汗だくになるのなら、夏場は絶対無理ですね!

チームワーク、、、確かにピンチな状況のときほど、団結力が問われますよね。
うちのグループもチームワークは良い方だと思います(^^)v
リーダーが頼りない分、みんながフォローしてくれますので・・・
まーかーさんへ
ホントにいったいぜんたい何をやっているんでしょうね?
仕事には一貫性がないような気がします・・・。
マルチといえばカッコいい感じですが、実際はそんなわけではありません。
まーかーさんのように一貫性のある仕事が羨ましくも思います。

管理者のみに表示

