スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

東京の友人から

2009年11月19日 03時05分
昨日家に帰ってみると机の上に手紙が
封を開けてみると・・・

手紙

 
先日東京へ出張したときに久しぶりに会った友人からの手紙でした。

友人からだけではなく、奥さまと小学校6年生の娘さんからの手紙も一緒。

娘さんからの手紙にはうちの娘あてにステッチのメモ帳が同封されていました。

手紙と一緒にお菓子も

お菓子

 

この友人と出会ったのは10年前?

本来業務上、まさしく敵対関係での出会いでした。

ライバル会社という敵対関係ではなく、イメージで言うと警察と容疑者?検事と弁護士?

1週間やり合った挙げ句、結果は私の負け?
「参りました。降参です」という書類?を提出するまで約1年間、お互いに「これでもか」っていうほどやり合いました。

今思えばいい思い出ですが、当時は会社の中でも「どうしてそんなことになるんだ!」、「これまで何をしていた!」なんて、自分のやったことではないのに木っ端みじんにやられ、関連会社に上司と一緒に謝罪に行き、顛末書をあちこちに提出し、今後の対策についてレポートを作り・・・

通常業務+αの毎日。

「○○の資料を出してください」と電話があれば、何があっても最優先案件として処理しなければならず、本当に大変でした。

法律の解釈論まで言及し、普段は絶対にしない法律の勉強もかなりさせていただきました(笑)


立場は違うものの、お互いにホンネの直球勝負派だったので、ウマが合ったのでしょう。
それ以降は仲良しのお友だちになりました。昨日の敵は今日の友ですね。
でも、仕事は仕事、プライベートはプライベート、お互いの立場をわきまえた本当によい友達です。

またいつか敵対する場面?で、会うときもあるでしょうから・・・。
ある面2人とも仕事には厳しいですから・・・

本来業務で出会うときは、かなりのバトルになる可能性大です(笑)



ちなみに昨日の本来業務ははこんな会議

会議

 
私の説明時間は5分間
時間が押していたので3分で説明すると豪語し、よし!3分で説明したと思ったら4分だった・・・。
短い時間でのプレゼンって難しい・・・。


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタ<br /><br /><br /><br /><br /><br />ン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記<br /><br /><br /><br /><br /><br />ブログ 40代サラリーマンへ

関連記事
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

