スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

秘密の隠れ家 ○○○の店

2009年11月18日 03時06分
昨日は休日出勤の振替で本来業務は休み

ということで、午前中は運転免許の更新で運転免許センターに行ってきました。

免許センター

 
こう見えても、20年以上無事故・無違反(ただし競技中の事故を除く)
ゴールド免許なので、優良運転者講習の30分で終了

講習

 
新しい免許は平成27年まで有効。
5年後には私は何をしているのでしょうか・・・。


午後からはジュリアンさんとオードリーさんのお誘いで、お二人のとっておきの秘密の隠れ家に案内してもらいました。

総社市の吉備路にある○○○の店(お店の名前は紹介者の希望により匿名)

吉備路

隠れ家

 
マスターはちょっとぶっきらぼうな感じの方。

何も知らず初めて行ったら、焦ると思います。

でもさりげない優しさも時折見せてくれる。本当はいい人なんでしょうね。


コーヒー(300円)を頼んだら、ぜんざい、自家製漬物、柿がおまけ?に付いてきて、 こんな状態に・・・。

コーヒー

 
これもマスターの気まぐれだそうで、ぜんざいの代わりにパンが付いてきたりすることもあるそうです。

ぜんざい

 
ジュリアンさんが「ランチの代わりにする」って言ってましたが、結構お腹いっぱいにな りますね。

どれもがちょっとこだわりのある美味しいもの

ここの常連になるには、ちょっとコツ?が必要ですが、一度はまったら抜け出せない?雰囲気もいいところです(笑)
ちょっと疲れて癒されたい方にはピッタリのような気がします。


■気になるお店データ
○○○の店
・住所:岡山県総社市○○
・電話:-
・営業時間:9:30~夕暮れ時
・定休日:水曜日
 (全然データになっていません・・・)


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタ<br /><br /><br /><br />ン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記<br /><br /><br /><br />ブログ 40代サラリーマンへ

関連記事
気になるお店 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
『あそびゴコロ』のあるお店でしょう(*^_^*)
マスターとの会話がとても楽しく、なかなかできない駆け引きです。
お付き合いくださり、ありがとうございました。
No title
こんにちは。
ゴールド免許凄いですね♪
私はなかなかなれなく…羨ましいです(笑
No title
300円でこれは安いww
運転講習
今日、運転講習を受けた
デラックス1時間コースを選んだ。
ちゅ~ちゅ~
No title
 のるーくさんこんばんは!
 隠れ家に行かれたんですね!(笑)
 本当に静かで吉備路の雰囲気にとけこんでるいい店ですよね!
 私もお気に入りになりました!
 今度は一緒に行きましょう!
No title
のるーくさん、海風さん!
男性二人連れ…!!?(-"-)。
 まぁいいでしょう!
しかし、最後にテーブル拭くのお忘れなく(^u^)。
 ちなみに、ぜんざいもパンもでないこともありますので…。参考までに!
オードリーさんへ
ホント、あそびゴコロがありますね
マスターとの駆け引きがどのくらいできるのかがポイントだと思います。
それができたら本当に楽しめます。
こちらこそ、ありがとうございました。
すずこさんへ
すずこさんへ

はじめまして、コメントをありがとうございました!

何もなく過ごしていればゴールド免許になるようです(笑)
時間がたてば、すずこさんもなれますよ♪

すずこさんのこれからのブログを楽しみにしています!
バック87さんへ
バック87さんへ

はじめまして、コメントをありがとうございました!

確かに300円は安いです。
でもいつもこうだとはかぎらないそうです。
マスターの気まぐれにつきあう勇気?が必要です(笑)
Re: 運転講習
やみくろさんへ

あはは
お互い同じ時に同じようなことをしているときがありますねぇ~

デラックスな1時間コースを選択されたようで・・・
スーパーデラックスな2時間コースでなくて良かったです。

せっかくの機会なので、しっかり勉強するのもよろしいかと・・・
海風情熱人さんへ
海風情熱人さん おはようございます!

隠れ家は本当にいいところでした。
お気に入りです。
よもやま話をするにもGood
ぜひ行きましょう!
ジュリアンさんへ
今回はお誘いいただき、ありがとうございました!
噂どおりの落ち着けるところで・・・
最後にテーブル拭くお作法と支払のお作法はなんとなく分かりました。
おまけがあるかないか、何がおまけか 
それも楽しめるところですね。
No title
こんにちわ~~

このテーブルにならんだものの迫力に圧倒されました!!
いきた~~い

こんなにすごかったら、相生からわざわざ行く価値がありそうです

ちなみに、岡山の西部は、相生・赤穂の人たちも、よく遊びに行くんですよ~♪
らんらんらんさんへ
こんばんは(おはようございます!)

いいところですよ!
でもマスターが無愛想(笑)なので、初めて行ったら絶対に「何!ここ!」って「思うこと間違いなしです(笑)
具体的な場所は内緒にさせていただきたいのですが、総社の吉備路へ車で行ったら比較的簡単にわかるところですよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。