スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

かぱーら kapala

2009年11月17日 02時49分
この日曜日は、子どもを連れて、またまた吉備川上ふれあい漫画美術館
子どもとお母さんは1日マンガを読んでいられるらしい?けれど、私の場合は3時間が限界・・・

ということで、ちょっと抜け出して高梁市宇治町にある元仲田邸くらやしきへ行ってみました。

元仲田邸くらやしき
元仲田邸くらやしき

 
元仲田邸くらやしきは、元仲田邸の酒蔵を改修した宿泊施設。
県外からのお客様で時間に余裕のある方には、ぜひ泊まっていただきたいイチオシのところです。

なんといってもここのおかあさんが最高!

地元食材を使った料理も素晴らしいです。

といったところで、今回は元仲田邸くらやしきの中にある和カフェ かぱーら Kapala

かぱーら

かぱーら 

 
かぱーらがオープンした1年半前、オーナーの方から「来てね!」ってご案内をいただいていたのですが、なかなか行くときがありませんでした。

元仲田邸の敷地内に入って左手のこの建物がかぱーら

かぱーら

 
畳の間に、木のテーブルです。

かぱーら

  
外を見るとこんな感じ

かぱーら

 
凛とした雰囲気の庭です。

庭

 
注文したのは高梁紅茶

高梁紅茶

 
地元高梁市産の茶葉(やぶきた)を紅茶にした地紅茶?

渋みが少なくスッキリとした味わいで、ほのかな甘さがあります。

メニューにある山里の季節の野菜カレーも美味しそう・・・。

今度来たときには食べてみなければなりませんね。

まったりと和むことのできるカフェ
他にお客さんがいなかったら、ひなたぼっこをしながら畳の上でゴロゴロしてみたい

そんな気分にさせてくれる癒しの場所の一つになること間違いなしです。


■気になるお店データ
かぱーら kapala
・住所:岡山県高梁市宇治町宇治1757(元仲田邸くらやしき内)
・電話:0868-29-3388
・営業時間:10:00~17:00
・定休日:水曜日

行き帰りの道も紅葉が綺麗でした

紅葉
紅葉

 


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタ<br /><br /><br /><br />ン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記<br /><br /><br /><br />ブログ 40代サラリーマンへ

関連記事
気になるお店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
まちむらさんのデータベースに載せてもよろしいでしょうか?
あ、そうそう、ソフトクリームネタを拡充させる予定なので、またご協力をお願いします!
「よ」さんへ
全くOKです!
ぜひ掲載してください!(マスターの了解は撮っていませんが(笑))
ソフトクリームネタも持っていますので、協力させていただきます!

管理者のみに表示

