スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

お好み焼き 紫(むらさき)

2009年11月14日 05時51分
この10日間はいろいろありすぎました・・・

11月5~7日:東京出張で物販イベント+相談イベント
 8日:建部町で移住ツアー参加
 9日:西粟倉村取材対応
10日:溜まっていた資料の作成で事務所に缶詰め
11日:グリーン・ツーリズム関係で大阪の方と打ち合わせ&NPOの方と空き家情報の打ち合わせ
12日:突然呼び出された詳細不明な地域の会議
13日:本来業務の会議をダブルヘッダーで開催・・・

早朝6時出勤数回と残業でなんとか怒濤の10日間が終わりました。
この10日間は、毎日が新たな出来事や発見、出会いでホント忙しかったです。

昨日から久しぶりに家にいるような気がします?

あまりにいろいろとありすぎて、ブログの内容も時系列がバラバラ・・

ということで?
今日は11月9日に西粟倉村に行ったときにお昼ごはんを食べたお好み焼き 紫

お好み焼き 紫

 
このお店、こちらのブログで紹介されていたのを見て、ぜひ行ってみようと思ってい ました。


地元の人でない限り、たどり着くことのできない?お店

お好み焼き 紫


一人暮らしの87歳のおばあちゃんが一人できりもりされています。

一番驚いたのがお肌ピチピチ!
40代のお肌といっても過言ではありません。
アンチエイジングというワードも流行ですが、女性の方ならその秘密を探ってみる価値は十分あると思います。

お好み焼き 紫

 
この日はメニューの中で一番高い特選紫焼(でも600円)を頼みました。

特選紫焼

 
大阪の街中にある有名なお好み焼き屋さんのように洗練された味とはいえません。
でも、豚肉やイカがこれでもか!って入っていて、ボリュームは満点
おばあちゃんの気持ちがこもるどこか懐かしい味でした。

宴会なんかもできるのですが、「お一人だけでできるのですか」って聞くと「うちは鍋しかやらないから」と笑って答えてくださいました。

帝国ホテルのレストランのように洗練された味とサービスも魅力的ですが、こうしたお店でおばあちゃんといろいろと話をするのは最高です。

居心地の良いところ、本当のサービスとは何?って思います。


■気になるお店データ
お好み焼き 紫
・住所:岡山県英田郡西粟倉村長尾438
・電話:0868-79-2641
・営業時間:7:00頃~21:00頃(アバウト)
・定休日:お一人で経営されていても年中無休


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタ<br /><br /><br /><br />ン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記<br /><br /><br /><br />ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
本当に、「本当のサービス!」って何?って思いますよね。
 最近私がよく行く隠れ家も、居心地がいいんです。
 サービスといえば、こだわりの食材と店主の心。
 あまりみんなに知らせたくないのですが、のるーくさんは、今度是非お連れしたいです。
あったかそう(^^)
怒涛の10日間、お疲れ様でした。
怒涛の日々の中でも、ブログの更新を続けるのるーくさんには、頭が下がります。
ペニンシュラの宿泊レポート、楽しみにしてますね(笑)

僕も最近は怒涛の仕事量で、ブログの記事も何書いてるかよく分かんない内容ばかりで・・・
今は仕事帰ってからは、頭が真っ白で良い記事が書けませ~ん(>_<)

お好み焼き、すごく美味しそうです。
確かに洗練という訳ではなさそうですが、家庭で作ったような、あったかな雰囲気が良く出ています。

こういお店、最近は減りましたよね~・・・
ジュリアンさんへ
ぜひぜひお連れしてください♪

近く運転免許の書き換えがあって、仕事を休むときがあります。
その日の午後がベストかな?
ジュリアンさんのご都合のいい日を教えてくださいませ!

また携帯にでもご連絡を!携帯のメアドはオードリーさんが知っていますので、聞いてみてください。

Re: あったかそう(^^)
まーかーさんへ
お仕事もメチャメチャ大変そうで・・・
それをうまくこなしているまーかーさんには、頭が下がるというか驚異?を感じます(笑)

ご期待のペニンシュラレポート
これから、第一弾を掲載する予定です!
お楽しみに

管理者のみに表示

