スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

本来業務の勉強会&亀のかたちの亀甲駅

2009年11月13日 03時08分
昨日は、詳細不明な地域で開催される勉強会に出席。

会場に行くまでの山々は紅葉が綺麗でした。

紅葉

 
出席者の面々は、移住関係のNPOの方、商工会の方、音楽家の方、隣の町の役場の方、岡山県の県民局の方、県議会議員の方、町議会議長の方、町議会議員の方と私

メインは行政関係者の方?

でも、なぜか会場になった役場の方の姿は見えません。

勉強会の内容は、移住者を受け入れるためにはどのようにしたら良いのか?といったものでした。

会議のレジュメもなく、司会は県議会議員の方がされて、お茶も入れてくれます。
会場の机を並べて準備してくれたのは町議会議員の方らしい・・・。

なんとなく場違いのような感覚もありました。


一応?資料を用意して行ったので、本来業務の内容を一通り説明

その後、意見交換会というか、座談会というか・・・
誰が司会をするというわけではなく、それぞれの出席者の方から本音トークで発言。

ああだ、こうだで、9時半から12時半まで 3時間ノンストップ


私自身が詰め寄られる部分?もあったのですが、それはそれ。

久しぶりに内容の濃い、本当にエキサイティングな勉強会?でした。
おもしろかったです!

さて、勉強会の前にちょっと道草して立ち寄った亀甲駅(かめのこうえき)

亀甲駅

亀甲駅


JR西日本 津山線の駅

駅舎が亀!目の部分が時計になっています。

駅の中には本物の亀も飼われていました。ちょっとおもしろいでしょ?


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタ<br /><br />ン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記<br /><br />ブログ 40代サラリーマンへ

関連記事
本来業務かも? | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
はじめまして
JR亀甲駅界隈はいろんな亀さんに会えて、田舎のローカルな駅としては楽しめますね。
よろしければブログとHPのぞいてみてくださいね。
岡山っ子さんへ
こちらこそ、はじめまして!
コメントありがとうございました。
この時は時間がなくて、あまり「亀」を発見できなかったのが残念です!
たまごかけごはんの「食堂かめっち」や棚田など、亀甲駅の近くにも見どころ(食べどころ)がたくさんありますよね!

管理者のみに表示

