スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

移住紹介交流ツアー

2009年11月09日 05時40分
昨日の日曜日は岡山北商工会女性部が主催された移住・定住、地域の紹介をする「交流ツアーinたけべ」にオブザーバーで参加しました。
現地集合にもかかわらず、岡山市内のほか、京都、大阪、奈良など県外からの参加者もあって、確か10名募集のはずが実際の参加者は25名。
大賑わいでした。

県南から建部に来て週末農業を楽しんでいる方やセカンドハウスを建てられて二地域居住?をされている方をバスで訪問

移住紹介交流ツアー

 
それぞれの方セカンドハウスを見学したり、お話を聞いたり。

移住紹介交流ツアー



午前中の見学の後は、おにぎりと具だくさんのみそ汁の昼食実際に移住された方からお話を聞く交流会

移住紹介交流ツアー

移住紹介交流ツアー


商工会女性部有志で、交流・定住や地域の情報をPRしたりお手伝いをする「たけべこられぇS」のみなさんの心意気?は感動ものです。


女性のパワーが炸裂?するイベント

カタチだけでない心のこもった内容で、参加者の方も満足されていました。


田舎への移住は都会でマンションを買うのとは違って、人とのつながりが大切。

パンフレットや資料には出てこない「気持ち」「心」

そうした目に見えないものが一番大切なんですけれど、PRが難しい・・・。


セカンドハウス所有者の方からは参加者の方に手づくりのおみやげ

移住紹介交流ツアー

 こうした心づかい、本当にうれしいですね。


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタ<br /><br /><br /><br />ン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記<br /><br /><br /><br />ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
本来業務かも? | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。