
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

予定どおりにならない休日

2009年11月04日 05時18分
昨日は県北部の中山間地域の方々が主催する山登りトレッキングツアーに参加!

する予定でしたが、一昨日からのみぞれまじり雨、そして雪・・・

現地では積雪20cm?という情報もあり、午前6時で中止決定。

本当に残念でした。紅葉が綺麗だったと思います。

県南部は冷え込んでいるもののうちのまわりの天気はこんな感じ
 

いいお天気


中止したのがもったいないような気がします。

けど、 こうしたイベント、止める決断が一番難しい。
それまでの労力や経費などを考えると、できるなら決行したいと思うのが主催者側。
でも参加者の安全確保を考えれば当たり前のことかもしれません。

先日津山ホルモンうどんは食べたので、勢いで?蒜山焼きそばを食べに行こうという 計画もあったのですが、よくよく考えると蒜山も雪らしい・・・。
ということでこちらも断念。

久々にゆっくりした休日になるかと思っていたら・・・。

「米粉を作ってくれるところ、お米を製粉してくれるところ知らない?」って、以前 お世話になった京都の人から携帯に電話。
メールではやりとりしても、声を聞いたのは何年ぶり?

とりあえず「道の駅 鯉が窪に(株)アクティブ哲西のプラントがあるよ。直接頼むよりも中国リスという会社に聞いてみた方がいいかも」と返事をして、
中国リスに強い?Yamikuroさんに電話して様子を聞くと、「今後の取引等も考えると 米粉はやっぱり中国リス食品販売さんを介した方が無難でしょう」とのお答え。

Yamikuroさんお世話になりました。

まぁ休みの日には何かとありますねぇ~。


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタ<br /><br />ン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記<br /><br />ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

