スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

たこめし&たこの唐揚げ(おかやまエコ&フードフェア2009)

2009年11月03日 03時19分
先日のおかやまエコ&フードフェア2009で買って帰った岡山県漁連直販所「ふゅ~ち ぁ~」のたこめしたこの唐揚げ

たこめし

たこの唐揚げ


いつかブログにも書いたかと思いますが、いろいろな物販関係のイベントを仕掛けていた頃のお昼ごはんの定番!でした。

ホントこのたこめし唐揚げ よく食べました!

たこめしは、本当にシンプルで具はタコと山菜だけ?
でも味加減は絶妙で、これまたとても美味しい。
イベント会場で食べる炊きたてホヤホヤが一番です!

この味付け、なかなかマネができませんが、これと同じ味が出せる「たこめしの素」 が倉敷市児島にある県漁連直販所に冷凍パックで売られてました(確か紫色か紺色の箱に入っていたと思います。今もあるのかな?)
もともとは漁師のお母さん方の味付けだそうです。

たこめしの素には多くの種類があって、県漁連直販所にも数種類のものが売られていますが、中にははずれ?もあります。
 県漁連直販所「ふゅ~ちぁ~」に行くときがあって、たこめしの素を買ってみようと 思われたら、迷わず冷凍箱入りの県漁連たこめしの素をおすすめします。
(なんとなく県漁連の回し者のようになってきました・・・)



今日はいつもおじゃましている中山間地域で地域の人が主体となって開催する山登り トレッキングツアーに参加予定
なのですが、急激な寒波で昨夜現地ではみぞれが降っていたそう。

今日もみぞれまじりの雨のよう・・・。

開催されるかどうか、微妙なところです。


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタ<br /><br /><br /><br />ン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記<br /><br /><br /><br />ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
グルメのような | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

