スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

昨日も凹んだ?

2009年10月29日 03時15分

昨日はほぼ定時に退社。

以前の職場でお世話になっていた方に、一か月以上前に借りていた借りを返しに、いつもの?プロポスタで一緒に晩ごはん。

ようやくお礼ができてちょっと一安心?です。

昨日はコースで頼まなかったのですが、美味しかったのでやっぱりちょっと食べ過ぎました・・・。

この調子でいくと、冬の人間ドックでまたまた引っかかりそうでピンチの予感です。


さて、昨日は同じグループの人に、仕事のことでついつい余計なことを言ってしまって反省・・・

でもどうしてあげればいいのだろう?



私自身もできていないので人に言えた義理ではないのですが、


  どうしても目の前にぶら下がる具体的に指示された仕事だけに追われてしまう。

  本来やらなければならないことのスケジューリングができていない。

  最後の一手となるフォローが足りない。


ついつい自分のことを後回しにしてしまう優しさが裏目に出てしまうパターンのような感じ?

極端な話、自分がフォローしてやった方がいいのか。放っておいた方がいいのか。

自分自身が企画して、それを実行していく力
そうした力を身につけてもらうには、私が何もしない方がいいのかな。

やり方だけをレクチャーして行く末を見守る・・・なんて模範解答のようなことではない答がほしいです。

ということで、ちょっと言い過ぎたことが気がかりで、ちょっとテンションが下がり 凹み気味。


今日の夜も、いつもの中山間地域の会合へ出席予定。

だんだんと寝不足が溜まってきたような・・・。


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタ<br /><br /><br /><br />ン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記<br /><br /><br /><br />ブログ 40代サラリーマンへ

関連記事
雑記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
のるーくさんの悩み、自分と重なります(^_^;)

松下幸之助みたいに「任して、任さず」は難しいですよね。

言うつもりはなかったのに、話しているうちに、ついつい・・・ということは、たまにあります。
でも、その後普通に接することが大事だと、僕は思っていますよ~。



まーかーさんへ
なんとなく、まーかーさんとはいつも状況が似ているような気がします(笑)

「ついつい」が落とし穴なんですよね。気をつけます。

その後は普通に接しているので、なんとかなっているって感じです。

ありがとうございます。

No title
私も同じ悩みを持っています。
私のコーディネート能力の問題だけど・・・
どこか、何かに気を付けたらいいのかまだ見えません。
オードリーさんへ
オードリーさんへ

これはなかなか答が見つかりません・・・
ケース・バイ・ケースということもあるのでしょうけれど。

ヒントが見つかったら私にも教えてください。
私のところも同じです
むしろ、もっとひどいです。
理由は簡単で、新人さんが入ってこないので、自分の担当業務を既得権のように守ろうとするからです。
人間関係って難しいですよね。
でも難しいからと逃げていると、自分の居場所もなくなってしまいますので、うまくやっていくことが大切です。
「よ」ですさんへ
「よ」ですさんへ

そうですか・・・
ひどいというわけでは全くありませんのでご心配なく(笑)

素質のある人にはもっともっと伸びてもらいたいなぁと思うんですよね。
「聞け悟れ」では最近はなかなか難しい。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。