スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

道の駅 かもがわ円城(えんじょう)

2009年10月27日 02時30分
つい先日、本来業務で出張した際にお昼ごはんで立ち寄った直売所

道の駅 かもがわ円城

道の駅かもがわ円城

 
一応?国道沿いにあるのですが、交通量が多いメインな国道ではないのでちょっと寄ってみたという人は少ないのではないでしょうか

この季節になると、地域特産の円城白菜が直売所の大部分を占めるのですが、収穫時期にちょっと早いのか訪れた時間が遅かったのか、この日は白菜をあまり見かけませんでした。

道の駅かもがわ円城

道の駅かもがわ円城


この白菜などを使ってつくるキムチもここの人気商品。

個人的にも好きなのですが、この日は自宅に帰るまでに時間がかかるので残念ながら パス

いろんな農産物や加工品があるなかで、目に留まったのは激辛とうがらしハバネロ!

コンテナ

 
このコンテナの中をみると、世界一辛いと紹介されているブート・ジョロキアもある 。

これは買ってみなければなりません。

ハバネロ
ハバネロ

 

ブート・ジョロキア
ブート・ジョロキア


でも買っては帰ってみたものの、料理方法がわからない・・・。

早めに研究しないとね

もう一つここのおすすめ?は、郷土料理クサギナのかけめし

くさぎなのかけめし

 
道の駅にある食堂で食べることができます。
840円とちょっとお高めなんですが、優しい味で一度は食べて見る価値ありです。

クサギナのかけめしは、また別の機会に紹介したいと思います。


今日の午前は住宅関連団体に打合せに、夜はいつもの中山間地域の会合へ
それなりに何かありますね!


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタ<br /><br /><br /><br /><br /><br />ン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記<br /><br /><br /><br /><br /><br />ブログ 40代サラリーマンへ

関連記事
直売所・青空市 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。