スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

キッチンかいぞく

2009年10月23日 04時00分
10月9日に牛窓へ行ったときにランチしたキッチンかいぞく

ブログにアップするっていいながら、忘れていました・・・


キッチンかいぞく

 
ここも以前から知っていたお店ですが、入ったのは初めて!

一番のウリは「えびめし」

たぶん岡山のご当地グルメの一つになると思います。


私が食べたのはえびめし+カニコロッケ(830円)

えびめし


 
こちらはグライダーさんが注文したえびめしオムライス 

えびめしオムライス


さて、お味の方は・・・

このえびめしは説明することが難しい・・・

エビピラフの一種?ソース系の味付け?

色は黒褐色ですが辛くはありません。

単純にウスターソース等だけで味付けしているものではないでしょう。
カラメルソースが隠し味かも?

こればかりは食べてもらわなければ味を分かってもらえそうにありません。

キッチンかいぞくのえびめしはあっさりした感じで油っぽくありません。
カニコロッケのデミグラスソースと合います!

見た目とのギャップもありますが、美味しかったです。


ちなみに、岡山にはえびめし専門店の「えびめしや」というチェーン店もあります。


■気になるお店データ
キッチンかいぞく
・住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓4173
・電話:0869-34-4741
・営業時間:11:00~20:00
・定休日:水曜日


昨日は予定どおり小学生の農業体験の様子を見学に行ってきました。
写真を撮ったのですが、カメラを持って帰るのを忘れてしまって・・・。
明日掲載!(といってまた忘れるかも・・・)

ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタ<br /><br />ン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記<br /><br />ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
顔面建築
なかなか味のある顔面建築ですな。
色合いがスウェーデン国旗っぽくて、北欧のバイキングが「がっはっは」と笑ってる。
ちゃんとヒゲもあったりして
えびめしだ!!
こんにちは。
このところ スーパーに えびめしの素 というか えびめしのルーみたいな箱(カレールーみたいに)が売っていて どんな味?と思っていました。

買ってみようかなあと思ったのですが、クセのある味かなあと思ってやめました。
No title
オムライス、すごく美味しそう(*^^*)エビ好きには嬉しいです。色がすごいです☆ぜひ食べてみたいですね♪^^
やみくろさんへ
やみくろさんへ

やっぱり普通の人とは視点がちがいますね!
なんとなく顔に見えると思っていたのですが、最初から計算されていた顔面建築なんでしょうね!
確信しました。

静岡のおみやげ 待ってます(笑)
しいさんへ
しいさんへ

おはようございます。

そちらのスーパーで売られていましたか!
ちょっと驚きです。

えびめしの素は買ったことがないのでわかりませんが、味にクセはないので、ぜひ試してみてください。
りったさんへ
りったさんへ

オムライスは食べていないのですが、美味しかったそうです。
スーパーとかでえびめしの素が売られています(マイナーですけれど)ので、ぜひお試しください。
岡山では有名?ですが、発祥の地は渋谷のカレー店「いんでいら」と言われています。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。