スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

神社の秋祭り&若い美人の女の子

2009年10月19日 03時31分

昨日は予定どおり秋祭り

秋祭り

秋祭り

よくあるお神輿とはちょっと違いますよね。
山車に近いイメージかな

私が小学校の頃は、これにタイヤが着いていて引っ張っていた覚えがあります。

今は大人が担いで、唄を歌いながら町内を歩きます。

中央部分には子どもが乗って太鼓をたたきます。

太鼓

太鼓

 

秋祭り

保存会の人は長襦袢にお化粧?

ちなみに子どものお神輿は普通のお神輿です

子供御輿



子ども用の御輿は小さくて軽いのですが、大人用のは結構というより相当重い!

ワッショイワッショイなんて担げる重さではなく、大人16人でなんとか持ち上げているっていった感じです。
肩にズシってきます。

それでも今年は参加人数が多かったので担ぎ手を交代することができ、歩くだけの休憩タイムができたので何とかなりました。

それでも、今日は腰から背中にかけて超筋肉痛?

肩はあざだらけ・・・


上の娘は子供御輿に参加。
下の娘は留守番。
お母さんが子供会の方で秋祭り(例のジャンボフランクやスーパーボールすくい等) を神社の境内でやっているので、私は反省会にも出ないで4時過ぎに帰宅。

ジャンボフランク


家に帰ったら、下の娘も神社の境内の秋祭りに行っているらしく誰もいない。


やっとのんびりできると思ったら、ピンポン・・・

美人の女の子が・・・ちょっと若すぎるけど(笑)

上の娘の友だちが遊びに来たのに、肝心の本人はまだ帰っていない。
一緒に子供神輿を担ぎに行っていたはずなのに・・・

遊びに来たのはしっかりした女の子で、才色兼備系?
うちの娘にも見習ってもらいたいものです。

美人の女の子

情熱大陸のテーマとかをピアノで披露してくれました。
(ちなみにその女の子のお父さんとは一緒に担ぎ手をしてました)

そうのこうのしているうちに、上の娘と下の娘が帰ってきて(下の娘の友だちも来て )こんな状態

娘と友だち

女の子に囲まれ?おやつや飲み物を出したり、楽しいけれど・・・ね。疲れます。

お母さんが帰ってくるのが遅いなぁ~と思っていたら、自分だけはちゃっかり反省会に出ていたそう。

これはやられました!!


今日は本来業務をサボりたい気持ちもチラホラ・・・

気力・体力低下?のため、コメントのお返事が遅れました。
ごめんなさい。


 ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ブログ 40代サラリーマンへ

 

関連記事
家の都合 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
おお、懐かしい。

神輿だあ、昔は引いたなあ。

関東は、平らなので引くところが多いんですよ。

のるーくさん地方の 風が届きましたv-35

いい風ですねぇ、緑の香りがします。
イヴママりんさんへ
イヴママりんさんへ

ブログにも書いてあるとおり、私が小学校の時は引いていました。

お天気のいい日でした。

当日はいい風があって、それは本当によかったです。

管理者のみに表示

