スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

晴れの休日は洗濯+警察のお世話に?

2009年03月08日 03時49分

晴れの日の洗濯、たっぷり!の図

昨日の土曜日は晴れ!すっかり春らしくなってきました。
せっかくなのでブログの雰囲気も春らしいものに変更しました!

土曜日は子どもの体操服や制服やらで洗濯物が多く、昨日は3回まわしました(と書いていて思ったのですが、3回使った? 3槽分使った? 3クール?どういう表現が正しいのでしょう)
洗濯は洗濯機がやってくれるのですが、干すのは面倒。もっと面倒なのが取り込んでたたむこと。
洗濯から乾燥までやってくれる洗濯機が流行ですが、そう簡単に買い換えることなんてできるわけがありません。たたんでくれる洗濯機があったら即買ってもいいかもと未来に期待です。

さて、洗濯機が2回目の仕事中に朝食

昨日の朝食は、なんと!『豚キムチパン!』がっくり(正確に言いますと、一昨日の残りの豚キムチを食パンの上に乗せ、とろけるスライスチーズを乗せ、オーブントースターで焼いたもの)

私もいいかげんですが、うちのお母さん(嫁さん)はもっとやってくれます(^-^*)

洗濯機が3回目の仕事を始めた時に、今日から始まる「吉備野春を遊ぶ心旅(ココロタビ)」件でオードリーさん電話があり、海風情熱人さんへ連絡。
急きょ海風情熱人さんが参加することになったそうです。
参加された海風情熱人さんのコメント楽しみにしています(今頃は総社の素晴らしいお宅で、まだ寝ているんでしょうけど)

その後は、スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに戻したり、片付けをしたり・・・

そんなとき、ピン~ポン~

駐在所の警察官の方が来られたらしい。

お母さんが(何事?というより、思い当たる節があったのか)慌てて門のところへ出て行った。

しばらくしても帰ってこない・・・

近所で事件でもあったのか? はたまた私の昔の悪事がバレたのか

結局、地域の家庭訪問?のようなことで、各戸を順番にまわっているということ。
本当にお疲れさまです。

嫁さん曰く、警察官の方が私の車を見て「この車人気があったんですよね~」とかなり盛り上がって話をされたそうです。
「車、好きみたいよ」と嫁さんがいってました(嫁さんは全く興味なし)。

以前駐在所に、私と同じ車(といってもグレードの高い方)があったので、「この人も好きなんだろうなぁ~」と思ってました。

何かの機会に、駐在所に行って一度話をしてみたいな~と思います。

ちなみに私の車は、1年落ちの中古で買った白色のセダン。現在14年選手です。
今どきパワーウィンドウもなし。手でくるくる回して窓を開けあけます。
もちろん集中ドアロックもなし。
その代わりに、インタークーラーウォータースプレーが付いてます。
(それに何の価値がある?と嫁さんには言われます。わかんないだろうな~)

関連記事
雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
NO TITLE
パワーウインドウなしは、
希少価値ですよ~(*^_^*)
のるーくさんは、仕事も家事もこなす
スーパー主夫ですね!
いい夫さんを持った妻さんは
きっと幸せものですね!

春らしい雰囲気素敵です。
ジュリアンさんへ
白のセダンですが、一度見たら必ず覚えてもらえる車です。
だから悪いことはできない・・・。

> スーパー主夫ですね!
残念ながら、そうではありません
スーパーというよりディスカウントストア。直売所や青空市の方が好きです(^-^*)
(答えになっていない)

それはそうと、民泊お疲れさまでした。
色々と大変だったと思いますが、収穫も多かったのでは?
また感想を聞かせてください

管理者のみに表示

