
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険なお昼ごはん(餃子+まぜごはん)

2009年10月13日 03時48分

昨日のお昼もちょっと危険なシリーズ

休日はお母さんが不在のことが多いので、料理することが増えてきたような

でもだんだんと面倒になってくるのも事実・・・

冷蔵庫の中をみても思ったよりは何もない。
私の財布の中身と同じ状態。

とりあえずチルドの餃子をメインにごまかしてみることに


餃子

餃子

■材料(餃子)
・チルド餃子(賞味期限、約1週間オーバー)
 これは焼くだけ!簡単簡単、直ぐにできます。
 でも皮をパリッと焼くにはちょっとしたコツが必要です。


まぜごはん

■材料(まぜごはん)
ひじき混ぜあわせごはんの素(いつの間にか賞味期限切れ)
 これもごはんに混ぜるだけ!
 もったいないと半分残してkeepしていたら賞味期限切れ
 いよいよもったいない境地に陥りますね

ひじき混ぜあわせごはんの素
これって美味しいのでオススメです。


お汁

 ■材料(わかめ汁?)
・エノキタケ(まだまだ大丈夫そう)
・油揚げ(冷凍庫で保存してみたもの)
・乾燥わかめ(これはビックリ!2008年9月が賞味期限・・・)
・和風だし(鰹節や昆布でだしをとるのは面倒・・・)
・しょうゆ


お昼ごはんができた頃にお母さんが帰ってきました。
まるで作っているのを見ていたようなタイミング!

人様にお見せするのもどうかと思うお昼ごはんメニューでした。


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
休日の自宅でのランチなのに、
すっごく充実していますね。
さすがです。みならわなくては!
こんばんは
餃子の焼き加減、美味しそうです
^^私も実家から送られてきた期限切れのだしの素が。約1年経過。お母さん送りすぎ☆少し期限切れでも、大丈夫です^^v乾物とか冷凍なら尚更。
No title
そうです、ママは見ていて 作り終わったあたりで 帰宅しましたv-411

のるーくさんの、マメなのには 本当に頭が下がります。

奥様も、感謝していると思いますよ。

たぶん・・・? ね?

ジュリアンさんへ
ジュリアンさんへ

これで充実していると言われれば焦ります・・・

「超」手抜きですから・・・

「ちょっと危険なシリーズ」は、見習ってもらうとお腹が痛くなることがあるので十分お気を付けください。
あっ余計な心配か・・・

りったさんへ
嬉しいですね!

賞味期限無視派?ですね! りったさんも!

お互いどこまで無視できるか試してみましょう(^_^;)
(お腹が痛くなってしまうことがない程度に)

イヴママりんさんへ
イヴママりんさんへ

お母さんはいつもいいタイミングです

私は会社でも家でもタイミングが悪いことが多いですね

なんとかならぬかといつも思ってます(^^ゞ

管理者のみに表示

