スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

秋はいも掘り

2009年10月12日 03時19分
昨日も天気が良かったので、子ども2人と一緒に芋掘り
(相変わらずお母さんは秋祭りの準備、鬼の面の補修で不在・・・)

さつまいもって放っておいても結構大きくなるものです。

さつまいも

さつまいも

 
今年は割と上出来でしょうか

子どもが鍬(くわ)を使うと芋を切ってしまうので、ありがたいけれどホドホドにとも 思います。


芋掘り 芋掘り 


コンテナ6箱分を収穫。
日頃しない畑仕事はこたえます。

さつまいも

 

夕方は子どもとなぜか腕相撲大会 小学5年生と3年生の娘に負けることはないのですが、2人がかり両手でこられると負け。

ということで右腕が痛い・・・

昨日も体力消耗です。

今日こそは復活?のためにもOffTimeにしたいものです。


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタ<br /><br />ン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記<br /><br />ブログ 40代サラリーマンへ

関連記事
農業? | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
いつもお忙しいのに農作業までするなんて、尊敬します。
 それにしても立派なお芋ですんね(●^o^●)。おいしそう!。
懐かしい~☆
芋掘りなんて、小学生の頃にやったっきりです。
そういう季節ですものね~。
子供達にこういった体験を積極的にさせているのるーくさんを尊敬しますm(__)m
うちはだめだな~(笑)

しかしコンテナ6箱分って、どんだけ大量・・・(笑)
更に腕相撲大会と、二日間、休む暇無しですね。
今日は無事、オフにできたのでしょうか??
僕は休日出勤でした~(T_T)
No title
立派なオイモです。

まだ、お子さんも小さいから たいへんですよね。

大きくなると、別の意味でたいへんなんですけど。

頑張ってくださいね。
ジュリアンさんへ
ジュリアンさんへ

今年は出来がいいようです。
大きすぎると、焼き芋なんかにもしにくいですね

ちょうどいいカッコの良い芋はなかなかできないものです。


京都、お疲れさまでした!
またゆっくり話を聞かせてください。
Re: 懐かしい~☆
まーかーさんへ

家に畑があるから、仕方なし?にやっているようなものです(笑)

もちろん自家消費用ですが、量的には家庭菜園レベルを超えてます・・・

昨日の午前中は子どもにガミガミ言いながら宿題をやらせて、昼からはちょっとだけ本来業務の仕事場に行きました。

体力消耗時にはデスクワークもいいかな?って思います。
イヴママりんさんへ
イヴママりんさんへ

あはは

今も大変?ですが、大きくなっても大変でしょうね~

でも、これ以上大変になったらピンチです(笑)

管理者のみに表示

