スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

小学校のバザー

2009年10月11日 05時19分
土曜日はいつもの家事業務
と思っていたら、小学校のバザーがあった!

お母さんは仕事で留守
バザーのことは全く忘却の彼方へ飛んでいっていました。
お母さんにメールすると、「すみません。9時からだったと思います。今からダッシュですね。」と恐ろしい?返信が・・・

お寝坊娘2人をたたき起こして、小学校の体育館へ

小学校バザー

 
こうした行事はお母さん方ばかりなので、本当はちょっと苦手
でもまぁ仕方ないか

お買い物としては、ネコ缶4つ、温泉卵器?、冷水用ポット?
ネコ缶は私が買ったのですが、残り2つは子どもセレクト
なぜそんなものを買うのか?です。

子どもにお昼ごはんは何がいい?って聞くと予想どおり「温泉卵」
それだけでは寂しいので、金曜日に牛窓で買った練り物をちょっと焼いてみたりして簡単に終了
 うちではしばらく温泉卵が流行りそうです。

午後からは子どもの習い事であっちへこっちへ
夕方の教室は参観日&懇談会で、これもお母さん方に混じって・・・

金曜日の後遺症?と合わせてお疲れモードになりました。

晩ごはんをつくるのが面倒になったので、教室から帰る途中で子どもと外食 カレー屋さん
カレーを食べていたら、「ただ今、松茸づくしを堪能しております♪」と写真付きで 携帯にメールが届きました。

松茸

  
頭の中でかすかに残る松茸の香りの記憶と、目の前にあるカレーのにおいが交錯して わけがわかんない!

写真を子どもに見せたら「松茸って高いん?」と聞くので、「今度○○園の松茸のお吸い物を買ってこよう」ということでごまかしてみました。

焼き松茸、美味しそうですね!
正に秋の味覚です。


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタ<br /><br /><br /><br /><br /><br />ン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記<br /><br /><br /><br /><br /><br />ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
家の都合 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様です。
大活躍の のるーくさんですね。

子育てに協力的で 満点パパじゃないですかあ。v-290

うちも 松茸のかおり というのは 松茸釜飯の素の あの強いにおい(かおりじゃありません)だと思っているはずです。
No title
そう、きのこ・・・・v-399

これも、ダメです。

肉ときのこは、v-431

ナゼかといいますと・・・

3歳ぐらいの頃、マタンゴという映画をみました。

無人島にたどり着き、食料が生えているきのこしかなく。

食べた人が、次々にキノコ人間になる。 という 内容でした。

以来、食べられません・・・
Re: お疲れ様です。
しいさんへ

子育てにはそんなに協力的ではないのです・・・
小学校の参観日&懇談は逃げます(笑)

松茸釜飯の素というのもありましたね
今日はこれを買ってみようと思います。
(これはこれで結構おいしいと思います)
イヴママりんさんへ
イヴママりんさんへ

きのこもだめですか・・・肉も?

食べるものがなくなってしまうのでは・・・

私は何でも食べるのですが、唯一食べられないのは「マスクメロン」
あの匂いが・・・ダメです。
10m以上離れていても、マスクメロンを食べていたらわかります。

「マタンゴ」という映画、見たくなりました(笑)
レンタルにあったら借りてみようと思います!
(ホラー映画?も結構好きです)

管理者のみに表示

