スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

AE86カローラ・レビン(ハチロク)

2009年10月09日 03時32分
昨日の朝、引き出しの中で懐かしい写真を発見

AE86 カローラ・レビン

AE86

いつの時の写真か忘れましたが、ミスコースをしたか他の車がクラッシュした時のことだと思います。
ゼッケンがついていないので、試走の時かな?

ボディのカラーリングがないので初心者の頃の写真でしょうね。

手前の後ろ姿が私の愛車だった一番初期型のAE86カローラ・レビン GTV

エンジンの吹き上がりも軽いし、なんといってもFR
ドリフトもスムース?

奥に見えるのは、ランタボことA175AランサーEXターボ

AE86は「頭文字D」の影響もあって?今でも見かけることがありますが、ランタボは見なくなりましたね。

優勝○回なんてことを言いたいところですが、実は運転は下手で、ハチロクに乗りながらスターレットに道を譲ってしまったことも・・・

ハチロク レビン

 ハチロク レビン


クラッシュも数回

よく激突していました(笑)


ハチロクには10年以上乗ったと思います。

丁寧に乗っていて、今も所有していたら希少価値があったでしょうね

ハチロクは国道の信号待ちでエンジンがかからなくなって廃車・・・。
今思えば本当に残念でした。

東京モーターショー2009に、トヨタからハチロクをコンセプトにした「FT-86Concept (エフティー ハチロク コンセプト)」が出展されているらしいです。

でも、ハチロクを名乗れるのはAE86だけであってほしいと思うのです。


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタ<br /><br />ン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記<br /><br />ブログ 40代サラリーマンへ

関連記事
| Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
あれまぁ、派手にやっちゃいましたねぇv-411

運転席から、突っ込みましたか。

怖かったでしょぅ。

うはは、残念でしたね。

私は、サーキット以外は大人しくはしりますから。

ライセンス取って、サーキットでも走ってください。

あそこは、安全ですよv-411
イヴママりんさんへ
私も競技以外の普通の時はおとなしく走ります。

特にカラーリングのある車で一般道をいい加減に走っていると、林道を貸してもらえなくなりますから

なんと、イヴママりんさんはライセンスをお持ちですか?
私はダートラかラリーだったので、国内B級だけです。

サーキットはテストか何かで1回走ったことがあるだけです(^^ゞ
No title
ハチロク→インプレッサですか~。
本当に車がお好きなんですね☆

学生時代の友人がハチロクに乗っていましたが、メンテナンスが大変そうで・・・でも、大変と言いながらも嬉しそうな顔をしていました。

僕が初めて買った車は、カローラⅡ GPターボでした(^^)v
チューンアップはしませんでしたが、とても吹けが良く、キビキビ走ってて超お気に入りでした☆

事故にはご注意を(汗)
No title
あるプロジェクトの構想を練っていたら、こんな情報が・・・

高校時代、バイクの違法改造で腕を鳴らしたのるーくさんがいるよと・・・

その後、この記事のアップもらってやっぱり好きなんだっと確認できました。

情報が、シンクロしてすごいと思いました。
まーかーさんへ
ハチロクの前はバイクでした。
メカニカルなものが基本的に好きなんですね。

インプレッサに比べると、ハチロクの方がメンテナンスは楽でしたよ
(水平対向は難しくて素人の手には負えません)

カローラⅡ GPターボですか! リトラクタブルライトがオシャレな車ですよね
ちょっとマイナーかもしれませんが、センスいいですよね

競技中の激突は数知れず・・・
これがなかったら、もう少し競技を続けていたでしょうね。
なにしろ修理代で給料がぶっ飛んでいましたから。

インプレッサになってパワーアップしたら、アクセルを目一杯踏めなくなりました(笑)
どこでその話を
> 高校時代、バイクの違法改造で腕を鳴らしたのるーくさんがいるよと・・・

どこでその話を・・・(~_~;)

私、言ってないですよね

高校時代の私は、今の私からは想像できないと思います。

おもしろおかしくその頃のことを言うことはありますが、本当のことは人には言えないなぁ・・・



No title
どんな青春時代を過ごされたのですか?

今ののるーくさんからは、想像できないのですね。

聴いてみたい(*^_^*)

No title
わたしも同じですよ。

B級で充分ですから。

わたしは、趣味ですからね。

サーキットを走るのに、必要だから持っているだけです。

ラリーは、見るだけ。

とても、出る気にはなれません。

こちらは、近くに「もてぎ」がありますから。

関東平野では、山を見つけるより、サーキットのほうが見つけやすいですよv-411
オードリーさんへ
こればっかりはホンネの話は言いにくいですねぇ~

またの機会をお楽しみに!
イヴママりんさんへ
ツインリンクもてぎのお近くなのですね

行ったことはないのですが、いろいろな大会が開かれて楽しそうです。

ターマックではジムカーナに出たぐらいです。

私も趣味だったので、今はコスト的に引退?状態です(笑)

管理者のみに表示

