スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険な晩ごはん(舌平目のムニエル)

2009年10月06日 03時18分
この前の日曜日も晩ごはん係

この日は土曜日にスーパーで半額になったゲタ(舌平目・シタビラメの方言・地方名)を使って、ちょっと高尚?な料理を・・・ ということで、舌平目のムニエルを作ってみました。

レシピは良く覚えてないのでいいかげん・・・

確か小麦粉をまぶして焼くだけ?だったかな。

舌平目のムニエル

 
■材料(舌平目のムニエル)
・舌平目(岡山ではゲタ。調理済。賞味期限1日オーバー)
・小麦粉
・ニンニク
・オリーブオイル
・マーガリン
・塩、こしょう


ニンニクを炒める

ちょっと本格的にニンニクを炒めて、オリーブオイルに香りを付けて、
ゲタの水気をキッチンペーパーでとって、塩こしょう。

小麦粉をまぶして焼きます。

バターがなかったのでマーガリンを使ってみましたが、これはちょっと失敗か・・・

オリーブオイルだけの方が良かったかも。

とりあえず子どもも残さずに食べたのでOKとしましょう。


今日は、ちょっとしたイベント?の協定締結式。

社長がサインするので、その段取りだけがちょっと大変。

私の役割は受付&カメラマン?なので、お気楽かな。


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタ<br />ン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記<br />ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
舌平目!
立派なおフランスのお料理ですよー。

舌平目って、お高いんですよねー。
これにワインがあれば、最高な私。うふふ

賞味期限一日オーバー、平気です、平気ですー。
私もよくやりますよ(w)
三十路オンナさんへ
コメントありがとうございます。

三十路オンナさんは、お魚くんがお好きでしたよね

おフランス料理には、今回の料理にレモンが一振り必要な気がします。

ちなみにお値段、一匹当たり74円(半額になった後)

鰤カマといい勝負だと思いませんか?

管理者のみに表示

