スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

田舎の道掃除&チャリティーバザーの品物集め

2009年10月05日 03時25分
昨日は、地域の道掃除でした。

道掃除

秋祭りの前にする地域の恒例行事です。

夏の溝掃除お寺のボランティア草刈りには実家に引っ越してから毎年参加しているのですが、秋の道掃除に参加するのは初めて!

毎年本来業務の仕事と重なって、これまではおじいさん?出席でした。

今年はいろいろと地域の役員もしているので何かとあります。

都会?では道の掃除なんてすることはないでしょうけれど、田舎ではしっかり地域活動として残って?います。

朝7時半作業開始

アスファルトの道路は特に何もすることはないのですが、田舎道は草があって、道のまわりと川のまわりの草刈りがメイン

 

使用前
使用前

 使用後
使用後


 
使用前
使用前

使用後 
使用後


草刈りだけなら楽勝?ですが、川掃除もあります。

川掃除

 
先日の雨で川の中の草や泥も流されていて、あまりすることがないか!と思っていたら、逆に泥が溜まっていてすくい上げるのに一苦労・・・

おかげで服は泥だらけ

服

 
それでも11時前には終了したので、いつもよりは早いそうです。


昼からはお母さんの運転手で、チャリティーバザーの品物集め

近所の家を回るだけですが、30軒近くあるとこれまた大変・・・

昨日一日あちこちしていたら、今日は体がきしんでいます。

月曜日は辛いなぁというのがホンネ


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタ<br />ン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記<br />ブログ 40代サラリーマンへ

関連記事
家の都合 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
7時半・・・

勘弁してください・・・

このへんは、9時頃からですね。

私道以外は、舗装されてますから。

ゴミ拾いくらいですので、1時間で終わりです。

たいへん、ご苦労さまでしたv-424
イヴママりんさんへ
イヴママりんさんへ

あはは、田舎は朝が早いです。

街中のコーポに住んでいたときには、イブママりんさんのところと同じように、1時間弱の作業時間だったと思います。
8時スタートだったかな?

No title
こんにちわ

いつも、こそ~~り読ませていただいてます。
転勤族なので、こちらに来て、皆さん本当に早く朝から活動されてるのに、びっくりしてます

7時半は早いですね
お疲れ様です☆
らんらんらんさんへ
らんらんらんさんへ

おはようございます

コメントありがとうございました!

こそ~り読んでいただかなくて、堂々と?見ていただいて結構です(笑)

転勤族の方は引っ越しがあって大変ですよね
家族ぐるみで引っ越したのは1回だけですが、かなり疲れました・・・。

マンホールコレクション いいですね!

管理者のみに表示

