スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

田んぼのようす(稲穂も色付く)と「ごめんなさい」

2009年10月03日 10時08分

一昨日の朝(10月2日)に撮影したの田んぼのようす。
稲穂が色づき始めましたね!


田んぼ

田んぼ

  
今朝FC2ブログの調子が悪くてアップできなかったので、ただ今昨日の出来事を掲載。
洗濯とお風呂掃除(今日はカビハイターで)の後です。

気合いを入れすぎて風呂掃除をしたので、休憩がてらブログを更新

コメントのお返事ができていなくてすみません。

のるーくに「あしとも申請」をしていただいた方、すみません。

あしともに登録したメールアドレスの都合等もあって、今のところ受け付けをしてい ない(というかマイページにうまくログインできない?)ので、承認?とかの手続き ができていません

全く悪気はないのですが・・・ごめんなさいです。


さて、昨日は8時前に会社を出た!

までは良かったけれど、なぜか乗り換える駅を忘れて?寝ていて?もう少しで四国まで行ってしまうところでした・・・。

瀬戸大橋を渡る一歩手前の駅で降りてUターン。

帰り?の電車はすぐ来たのですが、 乗り換えする駅からのローカル線が1時間近くない。

仕方ないので車で迎えに来てもらいました。

家では「お父さんは海の近くまで遊びに行っていた」と吹聴されていた子どもから、 「いいなぁ~お父さんだけ!」と言われてガッカリです。

ちょっと早めに帰宅したら、10時過ぎに職場から電話。
「のるーくさんすみません。○○の予算資料、紙でもらっていたのですが行方不明で・・・。ファイルはどこにありますか・・・」
経理関係の人は、今が仕事の大詰め?状態で大変そうです。
今日は土曜日ですが、たぶん仕事しているのでしょう。

私はお母さんが子供会秋祭りの段取りで一日留守のため、土曜日本来業務?の家事と子守りで一日が過ごせそうです(笑)


 ランキングに参加しています。
よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタ<br />ン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記<br />ブログ 40代サラリーマンへ

関連記事
農業? | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
こんばんは^^
お疲れ様でした☆
疲れがたまっていたのですね(><)海に行っていたは、ひどいです。。(;-:)

お風呂掃除とか意外に疲れますよね。
カビハイターは楽しいです♪
泡が留まる強力タイプを使ってますvにおいにクラクラしますが☆
水周りは綺麗だと気持ちが良いですね^^
こんばんは
はじめまして。
ちいき活勢会の会計をしている樋口です。
お仕事お疲れ様です。自分も電車で帰っている時に少し寝過ごして大変なことになったことがあります(笑)
ちいき活勢会のホームページができました。是非ご覧ください。
ホームページのアドレスは、
http://tiikikasseikai.web.fc2.com/
です。
経理の方と同じく
僕も土曜出勤です(T_T)
しかも朝から出勤していたのに、帰宅が23時半って、どんだけ!

あしとも申請、のるーくさんは受けてますか?
僕は、過去全く交流のない方からの申請は、基本的に断っています。
やはりある程度コミュニケーションを取ってからでないと、気分的に嫌ですので。
「どうせ自動巡回ツールで何百というブログにあしとも申請してんだろっ!」って思っちゃいます(^_^;)

「乗り過ごした=遊びに行った」
ま、まあ、ドンマイです(笑)
僕なんていつも「東京出張=ディズニーランド」と言われてますので(^^ゞ
No title
いつも思うのですが、のるーくさんはマメに家事をしてますよね。

うちのトド亭主にも、見習ってほしいもんです!

なーにも、しません。
Re: こんばんは^^
りったさんへ

私もカビハイターのファン?です。
愛用は、泡が留まる強力タイプ。
たぶん、りったさんと同じですよね♪
掃除は楽しみながらやりたいものですね!
ちいき活勢会の樋口さんへ
ちいき活勢会の樋口さんへ

こちらこそ  はじめまして!
電車乗り越し友がいて、安心しました(笑)

私も素人ながらボランティアでいくつかのホームページを作って管理しています。
ブログと違って、HTMLの知識がちょっと必要なので、面倒といえば面倒なところもあるのですが、活動の紹介をするのは一番簡単な方法だと思います。

ちいき活勢会のホームページはブログにアドレスが掲載されたときに、速攻でチェックさせていただきました(笑)

勝手ながらリンクに登録させていただきました!
まーかーさんへ
まーかーさんへ

お疲れさまです!

30代前半の頃は残業が当たり前で定時?が23時でした・・・。
その頃はアパートに住んでいたので会社からは比較的近かったのですが電車通勤。
終電に間に合わないときはいつもタクシー
会社近くのタクシースタンドでは、何も買わなくても家まで行ってくれるようになりました(^^ゞ

おかげで子どもが小さい頃は一緒に遊んだ記憶がほとんどありません・・・
こんなことではダメですよね!

「あしとも申請」ですが、これまでいただいた申請を全てお断り(無視?)しています。
もっともログインできなくなった(しない?)という理由が一番ですが、まーかーさんと方針は同じです。
どなたにOKを出してどなたにNOをするのか基準がないので、受付したことがありません。
私のあしともは「0」のはずです。

私も東京出張はディズニーランドと言われています。
同類項ですね!
イヴママりんさんへ
イヴママりんさんへ

ありがとうございます。

私も家でゴロゴロしていたら「トド」と言われます(笑)
うちは嫁さんもフルタイムで仕事をしていますので、家事分担は当たり前だと思っています。
・・・が、私の方が割りが悪いと思うこともしばしば・・・(笑)

ご主人も仕事が忙しかったら、家ではのんびりしたいのだと思いますよ。
ありがとうござます。
リンクへの登録、ありがとうございます。
ホームページを作るのは今回が初めてなので、いろいろと教えてください。
また、ホームページに関することで何かありましたら、是非教えてください。
Re: ありがとうござます。
ちいき活勢会樋口さんへ

私で分かることなら、何でもお答えします(^.^)
ブログと同じく、HPも更新が一番のポイント
活動のPR、中山間地域の活性化のためにもがんばってください!

管理者のみに表示

