スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

なんとか終わった一日

2009年10月02日 03時18分
昨日はいつもどおり6時15分に家を出た。

さすがに眠かったです。

昨日は監査day(「感謝day」ではありません)
経理関係の書類をチェックされる面倒な一日。

別に悪いことをしているわけではないのですが、なんとなくブルーな気分になりますよね。

そんな中、とある商工会女性部の委員会にも出席しなければならず、綱渡り状態。

いつものところで委員会が開催されると思っていたら、場所が変わっていて、会社からは車で1時間弱のところ。

委員会は10時からの30分だけで、その後研修会。

田舎?に移住する方々を受け入れるための研修だったので、最後まで聞きたかったのですが、監査を抜けて行ったので30分だけで退席。
ちょっと残念でした。

うちのセクションは研修生が多いところなので、監査はプロパー職員で対応するのが原則。

おまけに今年から監査課長?に事業概要も説明しなければならないし・・・

監査説明は、朝一番に必要な書類をグループのメンバーからもらって、一夜漬けではなく朝漬けで対応?
委員会に出張する前の30分弱でお勉強。

これで全てを説明するのですから、無理もあります。

12時前に帰社して、雑務をこなして13時半から事業概要説明。
一つだけ宿題をもらいましたが、なんとかクリアー

16時からは「弊社と業界団体との協定締結式」の部長説明
これは直接担当ではないのと上司が説明するので楽勝です。

そんなこんなで「慌ただしい一日が終わった」と思って家に帰ると、宿題をしていないおばかさんが2名・・・

どっと疲れが出ました。

しかたないので?2日前に撮影したケーキの写真
 

ミルフィーユ

ミルフィーユ

 

ラズベリーチョコ

ラズベリーのチョコレートケーキ(私が食べたもの)


ここのお店のケーキはおいしいのですが、かなり重い。
胃にずっしりくる感じです。

うーん文章に全く脈絡がありません・・・


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタ<br />ン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記<br />ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
本来業務かも? | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
あはは、相変わらず宿題はしてないv-411

いいでないですか、子供らしくて。

元気が一番です。

喘息児童を2人育てたので、元気が一番ってハッキリ言えますよv-411
イヴママりんさんへ
イヴママりんさんへ

「笑い事ではないですね~」と言いながら、笑いごとなんですが。

確かに元気が一番なんですが、もうちょっと「なんとかならぬか」といった感じです。

管理者のみに表示

