スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険なお昼ごはん(黄ニラ炒め+オムレツ)

2009年09月28日 03時17分
昨日(日曜日)はお母さんが子供会の秋祭り打合せのため留守。

ということで、いつものちょっと危険なお昼ごはん

冷蔵庫の中に残っているものを探索すると・・・

 冷凍庫で豚バラの薄切りを発掘

 冷凍コロッケを発掘・・・これは賞味期限が2008年6月15日!
 さすがにコレは使えそうにありません。

子どもにリクエストを聞くと お茶漬け!
これではあまりにもさびしいような・・・

他にはと聞くと 「オムレツ、何も入ってないヤツ」

しかたないので、黄ニラ豚肉炒めプレーンオムレツをつくることにしました。

黄ニラ炒め

プレーンオムレツ

 
■材料(黄ニラ豚肉炒め)
・豚バラ薄切り(賞味期限は・・・8月6日?冷凍していたから大丈夫?)
・黄ニラ(職場で有無を言わさないで売りつけられた?もの)
・もやし(賞味期限は9月25日、まだ余裕ですね)
・ごま油
・和風だし
・しょうゆ
・オイスターソース
・豆板醤
・塩、こしょう

黄ニラ炒め


今回はゴーヤチャンプル風の味付けで、鰹節入り?和風だしを使ってみました。

本当は卵とじにしようと思っていたのですが、プレーンオムレツを作っていたら卵を入れるのを忘れました。

おまけに、ついつい量を作りすぎて、晩ごはんのおかずにも・・・。

プレーンオムレツを作るのは簡単なようで結構難しい。

今まで何度もなく「卵焼き」を作ってきましたが、今回はなんとかオムレツになりました。


ふわふわ感のあるオムレツをコンスタントに作るには、要修行です。


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
昨日の夕方には、新しいテレビが来ました。

今まで使っていたテレビは15年選手ですが、まだまだ行けそうな感じでした。
が、急に画面がチラチラするようになってしまいました。寿命かもしれません。

旧テレビ
旧テレビ

新テレビ

新テレビ


お母さんが子供会の打合せであちこちの家に行ったら、どこも液晶orプラズマの大画面テレビになっているそうで、一番大きなテレビのあるお宅は65型らしいです。

もちろんそんなサイズの大型は買えるわけはありません。

今回のテレビはそんなお母さんのミエ?で、へそくりから支出されたので、私の財布には影響はなし。

と思っていたら・・・

「○○さんところはテレビも大きいけれど車も大きい。」

「ワンボックスのベンツよ ベンツ!」

「いい加減にファミリーカーに替えたら?」


車の話になると、いつまでたっても話がかみ合わず 平行線を辿る のるーく家でした。


ちなみに今の車はこれ
車 

関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
>プレーンオムレツを作るのは簡単なようで結構難しい。

↑わかります。。。
でも、のるーくさんが作られたオムレツ、とっても形もよく
おいしそうですよ!!!

お料理お上手ですねー!
拍手!
まめに 料理されて なんていいお父さん。

オムレツは いつも 家族ひとりひとり 形と出来が違います。v-388 上にのせるケチャップで ごまかします。

No title
オムレツおいしそうですよ^^
ふわふわしていてv-238
りったのはパサパサ☆(><)
レストランに出てくるようなオムレツ作ってみたいですね^^;
りったも挑戦してみますv

黄ニラってあるんですね♪
私も今日は冷蔵庫のもので作りました^^
三十路オンナさんへ
三十路オンナさんへ

ありがとうございます。
オムレツって本当に難しいです。
今回はたまたまうまくできたのですが、いつもは卵焼きになっちゃいます。
Re: 拍手!
しいさんへ

いつも適当な料理です(笑)

うちは全てにおいて家事分担制なので、料理はたまにしかつくりません。

その代わり、洗濯やお風呂掃除は毎日
朝は結構忙しいです!
りったさんへ
りったさんへ

たまたまうまく作れたようなもので、普段は「卵焼き」になちゃいます。
うまく作るコツがわかったら教えてください

黄ニラは、岡山特産です。
野菜類としてはちょっとお値段も高い・・・
普段は買わない(買えない)のですが、お付き合いで買わされました。

管理者のみに表示

