スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

八塔寺ガルテン 農村バイキングレストラン

2009年09月27日 03時21分
最近ビュッフェ(バイキング)に凝っている?のるーく です。

一昨日は夏期休暇を取って念願?の八塔寺ガルテン農村バイキングレストランへ行ってきました。

八塔寺ガルテン

 
八塔寺ガルテンは2009年4月にオープンバイキング形式のレストランですが、かなり人気のあるところと噂を聞いていました。

本当に何もない?田舎にあるので車でないと無理なところです。
近くに八塔寺ふるさと村があるのですが、たまたま通って立ち寄ったというシチュエーションは想定できないようなところにあります。

建物を入ったところに、農産物直売・特産品の販売コーナーもあります。

八塔寺ガルテン入口

  
平日の1時過ぎでしたが、席の2/3は埋まっていました。

入口のウェイティングリストを 見る限りでは12時頃は5~6組待ちもあったようです。


八塔寺ガルテン

八塔寺ガルテン料理

  
料理は地元野菜を使った素朴な田舎料理が中心。

南京(カボチャ)・なす・さつまいもの天ぷら、鮭の塩焼き、肉じゃが、高野豆腐の含め煮、さばの味噌煮、煮玉子、冷や奴、五目おから、切干大根の煮物、ワカサギの南蛮漬け、こんにゃくの煮物、ひじき、だし巻き卵、サラダ・・・

がっつり系には、鶏の唐揚げ・塩揚げ、チキンカツなどの肉類もあります。

ご飯系は、白飯の他に炊き込みご飯、ばら寿司、ワカメご飯。
カレーやう どんもありました。

汁物はみそ汁だけ?だったような

ドリンク類はコーヒー、ジュース、お茶

デザートはおからドーナツ、ようかん、コーヒーゼリー、ニンジンゼリー、フルーツ ポンチ?

この内容で料金は大人1,000円小学生500円(幼児無料)

これはVeryGoodです。

素直な味付けで、郷土料理、家庭の味って感じでおいしかったです。
 

食べたもの
1回目

食べたもの 
2回目


 この後カレーを食べて、デザートを食べて・・・ 95%の料理を制覇!

いつものように食べ過ぎで、この日は晩ごはんが食べられませんでした・・・

どれも美味しかったのですが、しいていえば うどん だけは今少し。ちょっとゆですぎかな。

侮れないのがカレー
ジャガイモがゴロゴロ入っていてはなまるを付けたいところです。


おからドーナツ

 デザート 

デザート類も自然な感じ

お皿の中が少なくなったらオーダーストップの2時頃でも、出来たての料理を追加してくれていました。
サービスもなかなかのものです。

駐車場に止まっている車をみると大部分が姫路ナンバー
お客様の9割が女性。
ここまで来るのに最低でも1時間程度はかかっているはず。
八塔寺ガルテンに来られた理由を聞いてみれば良かったですね。


 ■気になるお店データ
八塔寺ガルテン
・住所:岡山県備前市吉永町高田361-2
・電話:0869-84-3100
・営業時間:11:00~15:00(レストラン・ラストオーダー14:00)
・定休日:水曜日
・ホームページはこちら

ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ブログ 40代サラリーマンへ

八塔寺ガルテンは、八塔寺川ダムのすぐ横、八塔寺川ダム公園のそばにあります。

八塔寺川ダム

八塔寺川ダム

八塔寺川ダム公園、古代からのメッセージ?をイメージして作られた石の彫刻が並ぶ 石彫公園もあります。

公園

 
いい感じのところですが、ほとんどの人はレストランで食べるだけで立ち寄る人は少ないのでしょうね。
関連記事
気になるお店 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
やはりのるーくさん、バイキング好き(笑)

千円でこれだけの料理が食べ放題だなんて、すごいっ!
僕も行ってみたいです(^^)
でも、さすがに遠い・・・

ワカサギの南蛮漬けなんて、もう、どストライクです(^_^;)

No title
おいしそう、だけど・・・

食べすぎだってv-411

そりゃあ、夕食も入らないよ。

まーかーさんへ
シルバーウィーク明けの怒濤のお仕事
お疲れさまです。

広島出張の時に、岡山に途中下車してもらえたら、ご案内しますよ(^_^)V
(といっても出張のときにそんな余裕はないのでしょうけれど・・・)
イヴママりんさんへ
ごもっとも!食べ過ぎです・・・。

なんとなく、体重が気になるようになってきました(^^ゞ
No title
>大人1,000円、小学生500円(幼児無料)
↑これは安いですー!

普通の定食でも
このお値段ですし、更にビュッフェとは!!!びっくりですー!

P.S 都内に来ることがありましたら、
是非、インド料理いきましょう♪
三十路オンナさんへ
三十路オンナさんへ

> P.S 都内に来ることがありましたら、
> 是非、インド料理いきましょう♪

こちらこそ ぜひぜひよろしくお願いします(^_^)V
期待してます!
(でも東京では迷子になりそうです・・・)

管理者のみに表示

