スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

シルバーウィーク最終日は「吉備川上ふれあい漫画美術館」へ

2009年09月24日 03時33分
シルバーウィークの最終日は高梁市川上町の吉備川上ふれあい漫画美術館へ行ってきました。

吉備川上ふれあい漫画美術館

当初の予定では、朝7時半に家を出て開館時間の9時着。その後閉館の午後5時までひたすらマンガ三昧で過ごすといった壮大な(お母さんの)計画でしたが・・・

まず、子どもたちの起きるのが遅い!(8時過ぎに起きてきた)

おまけに宿題?ができていない!

お墓参りにも行かないと・・・

そんなこんなで、子どもの宿題が完了したのは12時半・・・。


一番マンガ美術館に行きたかったお母さんは大激怒で、「今から行っても読む時間がない。私は行かない!」

・・・

仕方ないので子ども2人と一緒に行ってきました。

吉備川上ふれあい漫画美術館は、昔のマンガの展示や富永一朗さんの原画展示などもある美術館ですが、実際はマンガ専門の図書館といった感じです。

吉備川上ふれあい漫画美術館

吉備川上ふれあい漫画美術館

約60,000冊あるマンガが読み放題
入館料は大人400円高校・大学生300円小・中学生200円
時間制限はありません。
インターネットカフェに行くことを考えれば、かなりリーズナブル!

ここの一番いいところ?が、ごろごろ読書室
寝っ転がってマンガを読むことができるスペースがあります。

本当にゴロゴロしながら久しぶりにマンガを読みました。

持参すべきアイテムは枕と毛布。
この2アイテムを持ってきている人が結構います。
リピーターなんでしょうね。

という私もリピーター
私も枕代わりのクッションを持参していたので、気持ちよく?マンガを読むことがで きました。

館内の様子も写真で紹介したかったのですが、館内は撮影禁止
吉備川上ふれあい漫画美術館の公式ホームページで内部の様子を見てください。

昨日は2時から5時までの3時間マンガを読んだわけですが、私には3時間が限度。

これ以上ゴロゴロしてマンガを読むことはできないなぁ~。


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

関連記事
家の都合 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
お母さんの気持ちよーくわかります。
 それにしてもごろごろできるスペースがあるのはいいですね。

 私はシルバーウィークずっと、
仕事でした( 一一)。
 ありがたい…!!?
No title
公共の、まんが喫茶があるですね。

うらやましい・・・

みんな、お金払っても行きたいですのに・・・

ただ、しかもゴロゴロスペース付きとは・・・
ジュリアンさんへ
シルバーウィークのお仕事、お疲れさまでした。
世の中?はお休みで浮かれている時のお仕事は気分的にも大変だと思います。
(観光地のサービス業の方は一番の稼ぎ時?)

ごろごろスペースのあるマンガ美術館は、気分転換にもいいですよ。
疲れたときにはおすすめです。
イヴママりんさんへ
マンガは読めますが、喫茶部分は自動販売機のみです(笑)
時間つぶしのコストパフォーマンスは最高ですね!

ごろごろスペースは特におすすめ。
個人的にはこれが一番!と思っています。

管理者のみに表示

