スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

カキフライ ソフトクリーム(五味の市)

2009年09月23日 03時39分
備前市日生(ひなせ)の水産物直売所「五味の市」の中でしか食べることのできないカキフライ ソフトクリーム 

カキフライソフトのオブジェ

ソフトクリームの上にカキフライが2つトッピングされ、仕上げに刺身しょうゆがかけられています。

存在は知っていましたが、食べるのは初めて!

一緒に五味の市に行ったグライダーさんは、以前食べたことがあるそうで、なぜか注文しない・・・
そうした逆境?にもめげず、「カキフライソフトひとつ!」と注文。

カキフライソフト

これは由緒正しきB級!

この取り合わせを考えた人に拍手を送りたい気持ちで一杯です(笑)


思ったよりも美味しいかも?

バニラソフトとカキフライのミスマッチが結構いい感じです。

「とんかつ」だったらイマイチかもしれませんが、柔らかいカキフライならなんとか?マッチしているような錯覚に陥ります。
他のフライではなくカキフライであることがいいのかもしれませんね。

刺身しょうゆはバニラソフトにマッチすると個人的には思います。

ただ、この組み合わせ(味)は、うまい派とまずい派にはっきり分かれると思いますね。

見ただけでダメな人も多いはず・・・。

「意外と美味しい」と言ったときのグライダーさんの「それってホント?」という疑いの眼というか、冷たい視線がなんともいえませんでした(笑)

250円という価格設定は良心的。

単純に考えて、他のところでソフトクリームとカキフライ2個を別々に買おうとしたら、250円という価格では買えないはず。
観光地ではソフトクリームだけでも200円~300円というところは多いですから。(ソフトクリームだけなら150円!)

食べた食後は美味しかったように思うのですが、後からじわじわと胃にこたえてきました。


カキフライソフト ストラップ

カキフライソフトのキャラクター「カッキーくん」のストラップも売ってます。
ここまでくれば、やるな!って感じですよね。


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
シルバーウィークは2日目の日曜日以外は特に予定を立てていなかったのですが、毎日それなりに忙しいような・・・
昨日は子どもの上履きを買いに行ったり、掃除をしたり、フランクフルトを買いに行ったり・・・。

フランクフルトは秋祭りの子供会行事の模擬店で出すネタ。
フランクフルトを出すことは恒例行事で決まっている。

子どもたちの「ごほうび」のようなものなので最初から赤字になる計算になっているのですが、どうせやるなら「赤字幅を少なく、おいしいものを!」ということで、ただ今研究中。

昨日は業務用フランクフルト2種類をゲットしてきました。

先日試食してみたものと合わせると4種類。
1本当たりの単価が60円~120円。
1本90g以上はないとフランクフルトらしくない・・・。
値段が高いからといって、おいしいわけではない・・・。

そのうち素人テキ屋のデータもアップしてみたいと思います。

シルバーウィーク最終日の今日は天気が悪そうなので、高梁市川上町のふれあい漫画美術館に行ってみる予定です。








関連記事
グルメのような | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
No title
懐かしい。
こどもたちが幼かったころ、
子供会や、PTAの役員として、
フランクフルトも売りました。

経費はでることが多かったので、
採算を考えることがなかったような…。
 そこが、今の活動のネックになっているような…!?

頑張らねば…!

 のるーくさん、また結果おしえてくださいませ。

カキフライソフトはパスです。
なんたって、かきがたべられません。
初めて 見ました。
カキフライソフトって 頭のほうが 受け付けないです。
やっぱり アイスの概念が自分のなかにあるんですね。
ナムコナンジャタウンにも いろんな食材のアイスがありましたが、う~んv-388でした。
No title
醤油は、アイス用もあるぐらいなのでOKですが・・・・

カキフライは、勘弁してくださいませv-404

どう考えても・・・・

うっ、v-405
ジュリアンさんへ
串に刺さったフランクフルトもいろいろ種類があって、味も様々、値段も様々
市内の業務用店でゲットできるのは数種類しかないので、通販も狙ってます?

また食べ比べを報告しますね!

カキフライソフトはダメですか・・・。
ジュリアンさんは牡蠣が苦手なんですね!
ちょっと残念?
Re: 初めて 見ました。
しいさんへ

カキフライソフト・・・受け付けませんでしたか・・・
それでも現地でみんなが食べていると、「これは食べてみないと!」という気持ちにもなりますよ(笑)
備前市日生(ひなせ)には、牡蠣の入ったお好み焼き「カキオコ」という見た感じも、味もGoodなB級グルメがあります。
牡蠣が苦手でなければぜひ試していただきたいです。
イヴママりんさんへ
カキフライソフトはダメでしたか(笑)

イヴママりんさんの家族?のみなさんにはウケるかもしれませんね

「カキオコ」という、牡蠣の入ったお好み焼きもありますので、一般の方にはこちらがおすすめでしょうか!
うわぁ~
初めまして<(_ _)>
カキフライソフトですか!?

カキもソフトも好きですが・・・
う~ん 250円
悩むところですね~(^^;

でも 機会があったら
挑戦してみたいな(^O^)
Re: うわぁ~
オレンジさんへ

こちらこそ はじめまして
コメントをありがとうございました。

カキもソフトも好きでしたら、悩む必要は全くありません(笑)

今すぐにでも岡山県の日生(ひなせ)に来て、食べてみなければなりません(笑)

カキフライソフト・・・
ブログのコメントどおり反対派?が多いです。
私的にはピンチの方を応援したくなる あまのじゃく なので、オレンジさんもぜひ一度チャレンジして応援してくださいね。

ちなみに岡山県は広島、宮城に続いて全国第3位の牡蠣生産量があります。
12月頃から「かき」でかっきづきますのでその頃がおすすめです!
あはは(^O^)
あたしのブログにも来て頂きまして
どうもありがとうございました(^^)

ぜひぜひ じゃあ 応援します☆
どこでもドアがあるなら
今すぐにでも 行きたいです(笑)

これから カキの季節ですね~♪
はじめまして^^
にゃんこにひかれてやって来ました。可愛いですね(*^^*)
カキフライ大好きですが・・タルタルソースではなく刺身醤油にしたところも、気になりますね。
甘いのとフライって☆
機会あれば食べてみたいです♪
Re: はじめまして^^
りったさんへ

はじめまして!
うちの にゃんこは純粋雑種で、自由気ままなネコです。
先日は行方不明になって、ちょっとあたふたしましたが・・・
http://noahluke.blog114.fc2.com/blog-entry-213.html

カキフライソフト!りったさんもチャレンジしてほしいですね!
万一 イマイチとか、口に合わない場合でも、
「これはすごい」とか役者の卵らしく?演技をしてくださいね
No title
のるーくさん、実家のにゃんこも雑種ですよ。3匹に増えて見分けがつきません^^;
無事に見つかってよかったです。
家族の存在ですから。

口に合わなくても、「これは・・
おいしいですね~♪(*^-^*)」にっこり笑顔で・・v-221
修行がんばります^^
りったさんへ
りったさんへ

役者も料理?もがんばってくださいね!
応援してますよ!

管理者のみに表示

