スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

五味の市(ごみのいち)日生町漁業協同組合

2009年09月22日 03時11分

シルバーウィーク2日目の続き、真魚市(まないち)の次は五味の市

五味の市

五味の市

 
日生(ひなせ)町漁協の五味の市には何回か来たことがありますが、買い物ではなく平日のお昼過ぎに仕事関係の都合で寄っただけ?でした。

今回は半分本来業務といいながら、ほとんど自分の趣味の世界

五味の市は9時からということなので、真魚市の後に行ってみましたが・・・。

五味の市

五味の市

うーんお客さんはちょっと少なめ・・・。

中のお店も開いているところが少しだけ・・・。

もしかすると、もっと朝早くからやっていたのかもしれません。
後で聞いたところでは、漁師さんが漁から帰ってくる10時頃からがコアな時間帯になるそうです。

五味の市は漁師のおかみさん・おねえさん(日生では大人の女性はおねえさんと呼ぶらしい)たちが販売している地物が中心なので、既に売り切れていたのかも・・・(ホントは開店前だったのかも)

漁師のおかみさん

漁師のおかみさん

五味の市ではそれぞれのブース?で魚をさばいてもらえるので、いろいろと魚の話を聞きながらお買い物をするのがいいでしょうね。

さわらのオブジェ

気が付く人は少ないでしょうけれど、天井には鰆(さわら)のオブジェがあります。


中をうろうろしていると、ちょっと珍しいものが・・・

すっぽんあります

スッポン

すっぽん

でもどうやって料理するのでしょう。シロウトにはさばけないですしね。

五味の市には、ここでしか食べることのできないご当地B級グルメ「カキフライソフトクリーム」という強烈なソフトクリームがあります。

カキフライソフト

これはあまりに強烈すぎるので、別記事で紹介したいと思います。


日生は牡蠣の産地なので、牡蠣の季節の冬場は活気づくのでしょうけれど、この日はちょっと寂しい感じもしました。


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

関連記事
直売所・青空市 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
か、カキフライアイス・・・v-399

聞いているだけで、具合が悪くなりました・・・v-404

がざみって、わたりがにですか。

それなら、知ってます。

また、ひとつお勉強しましたv-352

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。