スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

タダでGTをPRする戦略会議(その1)始動?

2009年03月05日 05時06分

先日(といってもずっと前?)に開催された「おかやまグリーン・ツーリズムネットワーク実践者戦略会議」に参加した時

グリーン・ツーリズムといってもPRがなかなかできないよね!」
「お金もかかるし、時間もかかるし、人手はないし、インターネットは苦手だし・・・」

という意見が会議の中ではなくて、会議終了後の雑談の中でありました。

ということで、有志が集まって「タダでGTをPRする戦略会議」を結成!意見交換・打合せ(仮称:スイーツ談義)を開催することになりました。
 ★ちなみに、GTはグリーン・ツーリズム(GreenTourism)の略

私のような「おっさん」なら、こうした会議?といえば飲み会をイメージしますが、女性が主力メンバーになるのでノンアルコールの井戸端会議。
家の都合がある方も多いので、夜ではなく優雅なアフタヌーンティー形式です。
(もっとも私は下戸なので飲み会は苦手)

【コンセプト】
 ●目指すところは「地域・行政・業者」の真の協働!
 ●会議の場所はケーキなどのスイーツのおいしいお店
 ●経費は各自の個人負担(といってもお茶とケーキ代?)
 ●否定意見は出さない(重要!)
 ●無理しない

農山漁村で都会の人を受入れする人、行政関係の人、旅行業者の人など、それぞれのオフィシャルな立場から少し離れての集まりです。

ただ今、第1回目のスイーツ談義の日程と場所の調整中

海風情熱人さん、ジュリアンさん、オードリーさん、すしさん、まるこさん、こはるさん、kyoukoさん、ちほさん・・・とりあえずよろしくお願いします。

集まれる人から少しずつ、少しずつ・・・無理しない・・・

関連記事
グリーン・ツーリズム | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おはようございます!!!
 私は今日も元気です!!!(笑)
 で、楽しみにしていますので「いいかげんに」よろしくお願いします~!!!
参加できる日を楽しみにしていますv-22
人前で話すのは苦手ですが、
前向きに楽しみたいです。
お世話になります(*^_^*)
海風情熱人さんへ
今日から2日間はお休みなので復活かな!
「いいかげんに」やらせていただきますね!
オードリーさんへ
v-393日程調整が悪くてごめんなさい
次の機会にはよろしくお願いします
ジュリアンさんへ
今回はごめんなさいです。
次回をお楽しみにしてくださいませ<(_ _)>

管理者のみに表示

