スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ちょっと危険なお昼ごはん(そうめん編)

2009年09月16日 03時41分
昨日紹介しそこねたちょっと危険なお昼ごはん

お母さんは仕事でいないので、子どもに「何が食べたい?」って聞くと

「そうめん!」というので、これはラッキー?!

ということで、日曜日のお昼ごはんは、超手抜き・・・。


そうめん

 
■材料(そうめん)
・三輪そうめん(賞味期限をみると9月2日。まだまだ大丈夫)
・めんつゆ(これは賞味期限内)
・ととろ昆布(賞味期限・・・不明)

初めてめんつゆにとろろ昆布を入れてみましたが、意外とイケますね!


お汁


■材料(名前のない汁物)
・ニンジン(冷蔵庫の中でミイラになりつつある)
・和風だし(調味料入の中で固まりつつある)
・昆布茶(どこかの旅館の部屋にあったもの。とりあえず入れてみる)
・卵(パックから出されて1個だけ残っていた。使ってみる)
・とろろ昆布(そうめんの材料と同じもの)

そうめんだけでは寂しいのでそのあたりにあるもので汁物をつくってみましたが、適当なことをやってもなんとかなるものです。

そうめんもまだ残っているので、早めに食べないと本当に食べられなくなってしまいそうです。
(寒くなったらにゅうめんという手もありますね)


今日の夜も中山間地域の会合です。
最終電車に間に合うように帰ってくることができるか?
(何しろ会社からは、車で片道約2時間かかりますから・・・)


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
車で2時間???

だから、のるーくさん早起きなんだv-405

たへんだなぁ、世のお父さんって みんなこんなに頑張ってるって。

見せてあげたいv-410

がんばれ、お父さんv-437
イヴママりんさんへ
> 車で2時間???
車で2時間は会社から寄り合いのあった会場までです。
家から会社まではJR+徒歩で、途中の乗り換えがよければ1時間弱、悪ければ1時間半ぐらいです。
東京とかで仕事をしている人に比べれば、楽な通勤だと思いますよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。