スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

かっこう花のまるごとトマトゼリー

2009年09月10日 03時05分
トマトがまるごと入ったトマトゼリー

トマトゼリー

 
2~3年前から岡山では人気商品になっていて、多くのメーカーがいろんな名前で生産しています。

昨日オードリーさんのブログで、パッケージデザインの良くなったかっこう花のまるごとトマトゼリーを見かけました。

4年前、こんにゃくいもやトマトなどの生産から加工、販売までを行っている女性農業者のグループ「かっこう花グループ」の方々がトマトがまるごと入ったデザートの研究?していました。
 ※かっこう花グループのことは以前のブログ

私はそのお手伝い?

以下の写真は当時の試作品


トマトゼリー試作品

トマトゼリー試作品


当時、菓子製造業の営業許可がなかったので、商品開発の研究のみ。

農業者の開発する商品評価会でもかなりの高評価をいただきましたが、そこまで・・・。

まるごとトマトゼリーを当時販売できていたら・・・と思うと残念というか 悔しいというか。

ちなみに、かっこう花グループさんの弥高こんにゃくもおいしくてオススメです。


中山間地域で頑張る、頑張ろうとする方々を表に出ないところで応援するのが仕事ではできない仕事のようなものです。



ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram<br /><br /><br /><br />投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 <br /><br />サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

関連記事
グルメのような | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
写真使ってくださりありがとうございます(*^_^*)最近ガイドブック用写真を撮っているので、少し撮り方工夫しています。

今日、トマトゼリー食べました。
オードリーさんへ
オードリーさんへ
お言葉に甘えて、写真を使わせていただきました。
良い写真を撮るのって、意外と難しいですよね。
(だからプロカメラマンがいるのか・・・)

管理者のみに表示

