スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ひな祭りの昨日は雪

2009年03月04日 05時13分
昨日は3月3日のひな祭り。
でも、昨日の朝は雪が舞っていました。

春の雪が舞う通勤途中


職場に着くまでにはかなり雪まみれになりました。この時期には珍しいです。(写真ではわからないなぁ~)

そういえば、うちには女の子が2人いますが、ここ何年か「ひな人形」を出していません。
5段飾りや7段飾りの豪華なひな人形ではなく、お内裏様とお雛様だけの小さなひな人形ですが、飼っているネコにやられてしまうのがその理由。以前飾ったときに、ネコのおもちゃにされかけました(特に、烏帽子部分)。

でも、ずっと箱の中では少しかわいそう。

「ガラスケースに入ったおひなさまなら心配なかったなぁ~」と思っています。来年に向けて何か良い作戦を考えておかなければ!

昨日は「早く職場を出て、ひな祭りケーキでも買って帰ろう」と自分に誓っていたのですが、そういう時に限って本来業務で突発仕事が・・・結局帰宅できたのが11:30頃

何事もうまくいかなかったなぁ~昨日は!

今日はいい日であることを心からお祈り申し上げます(自分自身に対して)

関連記事
家の都合 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

