スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

えびすらーめん

2009年09月07日 03時36分
大阪のイベントが無事?終了し、岡山に帰って事務所に寄って荷物を置いて、それから行った、つけめんのお店えびすらーめん
 

えびすらーめん


土曜日はあまりに暑かったので、冷麺orつけ麺を食べに行こうと、別な店に行ったのですが、そこの店はなぜか準備中・・・。

「確か西川緑道公園沿いにつけ麺屋さんがあったですよね?」
「おぉ~あったような気がする」という方向オンチ2人組の曖昧な記憶だけを頼りに行ってみました。

メニューはつけ麺onlyといっていいほどのシンプル。

並盛り・中盛り・大盛りに、辛さで激辛がプラス料金で選べます。

おもしろいのは替えめし。
ラーメンを食べ終わった後に、スープにごはんを入れておじや風に食べるそうです。

さて私は、辛つけめん中盛りを注文(900円)

つけめん

 

極太で硬めの麺。豚骨ベースに鰹だしのこってり濃厚スープ。
辛つけめんにすると唐辛子が別皿で付いてきました。
(激辛にすると、唐辛子の量が増えるのかなぁ~?)


お味の方は・・・

これは結構いけます。
今流行のつけ麺らしい味ですね。
以前お取り寄せして食べた「六厘舎」の味に近いような感じもします。

中盛りにしなくても、並盛りでボリューム十分!だと思います。
(中盛りでも結構多かった・・・お腹いっぱいになって、替えめしも追加できませんでした)

こってり系の好きな人にはGoodですが、あっさり系の好きな方にはちょっと濃厚すぎでつらいかもしれません。

私はこってり派なので、おいしくいただきました(けど、ちょっとお値段が高い・・・)


■気になるお店データ
えびすらーめん
・住所:岡山市平和町6-29
・電話:086-234-8881
・営業時間:11:30~14:30、18:00~23:30(ラストオーダー)
・定休日:日曜日


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram<br /><br />投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 <br /><br />サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

関連記事
気になるお店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ラーメンで900は、痛いですねぇ。

おいしそうだけどv-398

ランチなら、おつりがくる所もあるものね。
イヴママりんさんへ
美味しければその価値に対する対価を払うのは当然なのでしょうけれど、やはり財布の中には限りがありますから・・・。

でも美味しいモノは食べたいですよね!

管理者のみに表示

