スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

今年度最大のイベントは終了しましたが・・・

2009年09月06日 07時31分
昨日はうちのセクションが段取りする今年度最大?のフェア(イベント)でした。

フェア

 
多くのお客様にご来場いただきましたが、来場者数は私の想定より少なかったのが事実。

今回は予算的なことや今後の展開方針から、真剣にお考えの方々に対象を絞ったPRとコマーシャルを行いましたが、やはり不足だったのでしょうか。

ワンフロアの会場でお客様の動線も悪くはないはずですが、なぜかブースの位置によって、来場者の方の混み具合にかなりの差が出ていました。

各ブースからは出展料をいただき事務局でブース位置を決めたので、ちょっと辛いところがあります。

プレゼン

 
会場中央ステージのでプレゼンテーションは満席で、5名のプレゼンター(発表者)のお話も良かったので、これは良かったです。


全体的には成功と言えるのでしょうが、個人的には反省点多しで、少々凹むところもあります・・・。

私は何をしたということもないのですが、さすがにドッと疲れました。


さて、部長あいさつ「エイエイオ~」は・・・

P.S.
部長あいさつの「エイエイオ~」はなかったのですが、そのかわり「がんばろう」コール3唱がありました。
一昨日のブログにも書きましたが、保守的な会社としてはある意味衝撃的なできごとでした。

お願いしたわけではないのですが、最初から最後まで会場にいて、お客様の案内をしていただたり、お子様連れのお客様の子どもの相手をしていただいたり・・・。

普通なら、部長クラスの人はあいさつが終われば退場。
会場の状況を見るにしても1時間程度。

いや~人柄の良さを痛感させられました。

こんなようになりたいものです。


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram<br />投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村<br />サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
本来業務かも? | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
そうですね、意外なところで、意外な人の良さに遭遇すると。

とっても、ほっこりした気持ちになれますよねv-398

ああなりたい、と 思われるように努力はしているのですが・・・

なかなか、思い通りにはいきません・・・

人生半ばに差し掛かり、まだまだ 勉強不足のようですv-390
イヴママりんさんへ
本来業務の場面で、こうしたシチュエーションは初めてでした!

本当にほっこりした気持ちになれました。

人生まだまだ修行ですね!
No title
イベントおつかれさまですー。

色々と大変なこともあったと思いますが、
成功したようで何よりです!

今後もこういったイベント、是非都内でもしてほしいなと個人的に思いました。

来場された方は年齢的には年配の方がおおいのでしょうか???
No title
イベントの段取り、お疲れさまでした☆

のるーくさんは、企画屋でしょうか?
良かった点と反省点をしっかり分析なさっているようで、きっと次はよりよいイベントになるんでしょうね(^^)

僕もイベントの企画や仕切りは大好きです♪
労働組合の役員をやったときに、色々なイベントを企画、運営したのですが、とっても楽しくやれたことを思い出しました。

最近はそういう機会が減りましたが、またやりたいな~(笑)
三十路オンナさんへ
コメントありがとうございます。

東京での単独イベントはありませんが、他のイベントに出展することはあります。
その際にはまたお知らせします!

来場者の方の分析はまだできていませんが、田舎暮らしと言われる方は年配の方が多いです。
新規就農と言われる方は、20~30代の方が多いような感じです。
また分析結果?ができましたら、ブログでも紹介したいと思いますのでお楽しみに?
まーかーさんへ
企画屋さんかもしれません(笑)
でも、どちらかといえば、企画したら実行派です。

イベントはその場限りのようなところもあるので、イベントをする理由とその次につなげて行かなければならないことをしっかりと把握しておくことが大切だと思っています。

まーかーさんとはどこか似ているところがあるように思います!

管理者のみに表示

